『つぶやき風の杜』           非公式、個人的ブログ

風の杜は、宇都宮とんこつラーメンを主とする毎日自家製の本格ラーメン屋。でもブログを書いているのは、ラーメン素人です。

うちわ

2011年06月06日 | 風 & 花

風の杜 花の杜

 

うちわできました!     ※写真もありますが、一番最後です。

 

今年で3年目になります。

風の杜のうちわは、2009年はシンプルに家紋と白風黒風。

2010年は、裏側に地図が入りました。

そして今年2011年は・・・・(^^

 

まーた、とっても素敵な物ができましたよ~

 

製作をお願いしたのは、エムジオさん。

ずっと前にもご紹介したことがありますが、

風の杜・花の杜のスタンプカード・ショップカード等々、素敵なデザインを考えてくれて

且つ、何回も変えたりするこちらの要望を嫌がらずに聞いてくれて

なお且つ、良心的な業者さんです(^^

 

今年は、花の杜のうちわも作ることになりまして

エムジオさんに依頼したわけです。

そして、出来上がってきたデザイン画(?)が

これまた、す・て・き

 

花の杜は、スタンプカードにもあるような

夜桜のイメージです。

題して「花の夏」

とっても華やか~~

 

次に、風の杜のデザイン画を見ると・・・

あれえ?

花の杜の華やかなうちわのあとに見ると、とってもシンプル・・

「夏の陣」のイメージで力強くていいのですが

花の杜と比べると、ちょっと寂しい

 

それじゃあ、どうするか!?

と、電話でエムジオさんとやり取りしている時

たまたま、知人が事務所にいまして

「花火あげたらいいんじゃないですか?」というので

エムジオさんにお願いして、デザインに加えてもらいました。

 

そして、修正画像をみたら

ああ~イイ

決定です

 

と、こんな過程を経て、うちわが出来上がってきました。

すでに、各店に置いてあります。

 

風の杜では、昨年度1万本作りましたが、確か8月いっぱいぐらい(9月初旬かも)で

売り切れ・・・とは、言わないですね・・・無くなりました。

今年は、風の杜1万本。花の杜1万本です。

特に今年は節電で、エコ生活しなくてはならないでしょうから

うちわも大活躍かも

 

ご来店の際は、ご自由にお持ちください。

 

さて、そのうちわですが、写真を撮りました。

・・・ですが

邪魔者(仕事熱心者?)が入りまして、見づらいかもしれません。

 

「ですから」というわけではありませんが

とっても素敵なうちわなので、是非、ご来店になり本物を見ていただきたいです。

 

 

 

風の杜 

 

 

花の杜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。