★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

田植え(ムスメ撮影編)

2007-05-07 18:23:05 | 農業最前線
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
自宅のパソコンは、ぼっこわっちゃままだがら、、、
このパソコンでブログ書ぐしかね~な。(「『この』パソコンっちゃ『どの』パソコンだ?」ってツッコミはしねぇように!)

・・・ま、ほ~ゆ~わけで・・・

5月3日及び4日は、田植えだったげんちょも、
オレのケータイ(4,5年前に0円で購入)からの写真では、全然おもさぐね~べど思って、田植え2日目(5月4日)んトキ、オレはムスメさデジカメ渡して、
「オレの田植え姿、撮影しろ。ただし、顔は絶対 写゛んねぇ~ようにな!」
ってオーダーしといだんだ。


っつうごどで、いよいよ、オレの姿、公開すっと。(顔は見せねげんちょ)




もういっちょ、オマケに



微妙な角度だげんちょ、・・・顔は、わがんねべ。


さらに、ムスメは田植え機さ乗り込んで、
操縦席後方に見える、


苗の植え付け状況も撮影したど。(・・・・だいたい、まっすぐだべ!?

んでも、さすがに 田植え風景だけでは飽きたらしく、



ベゴの顔、

及び・・・




ベゴのケヅ 等を撮影してだみでぇだ。


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オライのバガパソコンは、 | トップ | 東京支局だより07年5月号 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ミセスぱある)
2007-05-08 23:58:52
こんばんは。
今日初めてブログ拝見した者です。
ぐいぐいと引き込まれて、過去の分までさかのぼって一気に読んでしまいました。。。
そして気がつけば、こうして書き込んでいるなんて。これからもちょこちょこ見させていただきますね♪
 パソコン、早く直るといいですね。私も以前に調子が悪くなったことがありますが、即専門店へ持って行きました。2週間後くらいに戻ってきましたが、それ以来ずっと快調ですよ。
返信する
Reはじめまして (影武者所長)
2007-05-09 17:31:03
◆ミセスぱあるさんへ
>過去の分までさかのぼって一気に読んでしまいました。。。
>これからもちょこちょこ見させていただきますね

ちょこちょこでなくて、毎日欠かさず見でおごれ。
返信する
近くに (ホラフキ)
2007-05-13 03:08:08
10畳なんつうぶっ飛んだ田植え機使ってるのがいる

補充用に苗箱50枚積めるホルダーつけてる(笑



あれはちょっとした見物だな

あそこまでいくと逆に人がいないときついな



返信する

コメントを投稿

農業最前線」カテゴリの最新記事