★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

浜通り牧場しぼり

2008-04-21 22:25:09 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
週末の大雨は、凄がったなぁ~。
ノアの箱舟に乗って、逃げねっかなんねんでねぇ~べが?って思ったくれぇ~だど。
んでも・・・ノアの箱舟の搭乗手続き方法、、、よっく わがんね~げんちょな

ま、ホレはホレとしながらも・・・

最近のグリコのアイスクリーム、「牧場しぼり」のテレビCM、知ってっかぁ~?

いろんな人(オヤジ、あんにゃ、わらしこ等・・・・)が次々、アイス(牧場しぼり)を食っていって、最後は、女優・石原さとみが食うの!!

ほんなCM、知らねしたぁ~!・・・っつうヤヅは、
   ↓ここ、
「牧場しぼりTV-CM」 クリックして見でみせぇ~。

んで、見るだけでなぐ、音声(ナレーション)も よっく、聞いでほしいんだげんちょ、
このCMのナレーションでは、
「浜通り牧場のコンノさんの、そっくりさんの、そっくりさんの、そっくりさんの、・・・(以下、「そっくりさん」が10人くれぇ続く)の そっくりさんの



石原さとみさんも、ハマッてます!『牧場しぼり』・・・って言ってんだな。

いやぁ~・・・美味そうだしたぁ~!だの、石原さとみ、かわいいしたぁ~!!って思うがもしんにぇげんちょ、
重要なのは、ナレーションの冒頭、「『浜通り牧場』の・・・」っつう部分だ。

福島県の浜通り地方は、温暖で日照時間も長いから、良質の牧草が育ち、
ほの良質牧草を食ってるベゴの乳(牛乳)も、かなり高品質なんだな。
ほれに目をつけたグリコが、ずいぶん前から、浜通り産の牛乳を原料にして作ってるアイスクリームが、「牧場しぼり」だ!!っつうゴドは知ってだげんちょ、ついにテレビCM(おそらぐ全国版)でも「浜通り」っつうコトバが流れるようになったみでぇ~だな。

んで・・・グリコのHPを ちんと調べでみだっけ・・・浜通り牧場の体験記「はまブログ」っつうのもあったど!!

あ・・・このCMのナレーションの最後の部分、「石原さとみさんもハマってます」っつうのは、「ってます」のダジャレが!?


【追伸】
浜通り地方のアイス・・・つったら、以前紹介した「アイスまんじゅう」が有名だげんちょ、
来月、南相馬市では、「アイスまんじゅう早食い世界大会」が開催されっと!!・・・詳しい情報が入り次第、紹介すっかんな。


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!

<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~なる?「おーい、ニッポン」 | トップ | 3年目のツバメ【アベック編】 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだがー! (DADDY)
2008-04-22 09:25:37
おらいの義弟がベゴの方の仕事してっけんちょも、
グリコが目ーつけでっこどなんか言ってながったなぁ。
今度の連休に田植えの手伝いに帰っからそん時聞くべ。
浜通りって言っても、飯館とか、やや山に多いんでねーのがな。
返信する
美味いよねー♪ (かりん)
2008-04-22 10:10:46
「牧場しぼり」、美味いよねー♪

私も「ハマ」ってで、ちょくちょく食ってんだー。

浜通りの牛乳を使ってんのは知ってだげども、CMで見っと嬉しいよねぇ。

それよっか「アイスまんじゅう早食い世界大会」、気になんなぁ。

世界大会ってすげぇ話だねぇ。
返信する
おお、そうなんですか。 (From秋田)
2008-04-22 12:29:59
確かにおいしいです(>_<)福島のべごさんありがとう!

そして「~世界大会」惹かれますー。とても気になります。出てみたい勢いです。

返信する
美味しいっ! (ぼん子)
2008-04-22 13:46:25
一昨年くらいに「浜通り産」に気がついて、友人達に普及活動してました!福岡でも大好評です
返信する
おぉ浜通り。 (みどりん)
2008-04-22 15:55:10
おぉ。今のCMが面白くて印象に残っていたにもかかわらず、慢然と見ていましたね~。そうでしたかぁ。
『浜通り』が全国区のCMに流れてたのって、おぉ!!なんか熱くココロが燃える気がしてきました(笑)
『愛浜通り心』というものがあるのですね(^∀^)♪♪♪♪♪♪発見でした~♪♪♪♪♪
ところでコンノさんは、実際の浜通りの生産者なのかなぁ。何故コンノさん?と最初見たとき思ったのですが…。多分そうなのか、な。
返信する
もしかして・・・ (まろ)
2008-04-22 17:28:55
所長様
ご無沙汰してます。

グリコHPの浜通り牧場「はまブログ」ってやづさ出でだ牧場の看板、見だごどある!

たしか・・・
H町K俣線の、K俣とI舘の境あだりでねがったべが。
F島方面からK俣高校過ぎで、I舘方面さ向かう坂の途中右側さ、同じ看板あったような気すんだげんと。
返信する
「まきばしぼり」だと思ってた (とりぃ)
2008-04-22 20:48:49
所長様、はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
この「牧場しぼり」、バニラと抹茶味は原町の松永乳業で作っているのですが、
なぜかコーヒー味だけは茨城のグリコの工場で作っているようです。
昨日、スーパーで手にとって見て気づいて、
なんでだべーと首をひねったところだったのです。
タイムリーな話だったのでコメントしてみました。
返信する
早食い? (yuppy)
2008-04-22 22:54:22
あの硬いアイスまんじゅうを早く食べる人がいるとは思えない…歯が折れそう^^;
返信する
知らねがったぁ・・・ (すずめ)
2008-04-23 11:43:45
浜通り産の牛乳使っでんの~?
もしかして、114号線沿いのどごがな??
アイスの早食いあんの?
あだま、キンキンして早ぐなんて食べらんねって・・・
返信する
出るって! (あ~もん)
2008-04-23 13:13:28
こんにちは!
「牧場しぼり」CMは知らなかったなぁ。
今度、TVよ~く見てみよ。

「アイスまんじゅう早食い世界大会」は聞きましたよ。
お兄さんが出るって言ってた。
「えーーーーー!」驚きだった。
応援に行きたいけど、、、
無理っぽいな。。。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事