タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

昼ごはんは、鰺フライ定食@伊豆高原駅 17年12月

2017年12月23日 | 伊豆急全線ウォーク

■江戸城築城石

「100人持ち石」ともいわれるこの築城石は、徳川家康の命により、慶長11年(1606年)から行われた江戸城の大拡張工事にともない、城郭用の石材として東伊豆町の稲取地区から切り出された緻密で耐熱性に優れた石で、重さが約11トンもあります。

 

 

 

おっ、黒船電車じゃ

 

📷撮影スポットより

 

♨美足の湯(足湯)

昨年はここがゴールで入ったけど、まだ先に行くので入りませんでした。

 

伊豆高原やまもプラザで昼食です。

 

ラーメンを食べようと思ったけどお店が休みだったので、リトルキッチンももでカレーを食べよう。

 

定食があると言うので、鰺フライ定食¥880にしました。

 

お店の壁には、伊豆急全線ウォークのピンバッジのコレクションボックスがズラリと飾られていました。

左端にもう今回のが飾られています。左から2番目がタケホープも持っている第13回のものです。

「全線ウォークをやっているんですか」

「そうなんですよ」

ピンバッジを3個もらいました。

 

鯵フライ定食

 

ボケてる

アジ まいうー

 

ごちそうさまでした

 

やんも広場

 

やまもも

伊豆高原は大木が多く残され、北限地として知られている。

地元では“やんも”の愛称で親しまれている。



最新の画像もっと見る

post a comment