英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

「外交の失敗だぁー」というリベラル派の無根拠で無内容なフレーズについて

2024年03月17日 16時35分36秒 | 雑記帳

わが家の読書マイブームイギリス史の書籍を斜め読みしていた

今日、セント・パトリックデーにふと考えました。

誰しも義憤を覚えるイングランドからの8世紀を越える抑圧と

その朗らかに喧嘩ぱやくもすてきな

アイルランドの上品さとともに

 

The saying goes, "Despair is the price  [that] one pays for setting oneself an impossible aim."

pay A for B:B の代金としてA を払う, set oneself C:自分で自分に(目標・課題として)Cを課す

(絶望とはどだい到底達成不可能な目標を自分で自分に設定したゆえに

朝日新聞とかリベラル派が払うことになる当然の代金なのです)

 

従軍慰安婦

徴用工

佐渡金山

ウクライナ

ガザ地区

コロナ騒動

 

もうそろそろ、彼等には「代金」払ってほしい、鴨。

できないことができないのはあたりまえ。

それ「失敗」とは違います。ということで、

はい、英米の保守派も普通の日本人も、

🍎たるをしる🍎 そう、これが一番賢いの、鴨。

そうではありますまいか、ありますまいか。

なになに、それはそうなのだが、理性的な

>話し合いで解決するしかないのです❗️

ですか? 

実際、でもね。その「理性的でしなやかつしたたかで粘り強い交渉」の期間の費用や逸失利益は誰が払うんですか? それも「理性的でしなやなかつしたたかで粘り強い交渉」で決めるんですか? それは、アキレスは亀に追いつけないの類いの戯れ言ではないですか?

 

 

【再掲】ゲーム理論から考える「不幸な報復の連鎖」あるいは

「不毛な軍拡競争」という言葉の傲慢さについて

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a8c23f9010e428e55539ee8d2c1cdf84

 

国連は「主体」ではなく「舞台」ですから🐙

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1c0c5992d8aa4018b148fa23520e0934

 

[再掲]戦後責任論の崩壊とナショナリズム批判の失速

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/eb5f9dd62bb13f021d085909baf4d1d2

 

【再録】コロナくん問題:責任をとれるのか❗
↖というリベラル派からの恫喝の❗無根拠さについて考えてみた🐙
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a10511de32a9dbd76188e747d2ba842d

そして、

資料記事紹介+感想:西側のエリートさんとメディアはなぜロシアに勝てると思ったのか?

↪️孤立しているのはどっち?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/327f61c14e6ba8a9ea350128b89d31b5

 

 

今日も朝ごはん食べて英語頑張りましょう❗️

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「あしながおじさん」の一節... | トップ | #推せるコンビニスイーツ↗️最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事