軽井沢ル・ボン・ヴィボン

もうすぐ5周年

こんにちは、シェフのUMEOです。
今日は少し早く仕事が終わって、久々にブログを書こうと思っていました。
しかし何を書こうか色々と考えていて、結局深夜に・・僕にはよくある展開です。

お客様のいる営業中に「あ、こんな事を書こう」とか
ブログのネタを思いつく事は多いのですが、
実際にパソコンに向かうとどこかにいってしまって、もどかしい思いをします。

早いもので、気が付くと僕のお店は7月14日で移転5周年です。
フランスの革命記念日、キャトーズ・ジュイエと同じ日。
昨年はニースでの痛ましいテロ事件が起きてしまったあの日です。

北軽井沢と嬬恋で合計13年お店をやって、ここ軽井沢で5年。
田舎臭くて垢抜けないお店から、なんとか軽井沢で通用するレベルに持っていきたいと必死にもがいた5年でした。

まだまだ至っていませんし、失敗だらけですが
「あの頃」とは随分変わったと自負しています。

お店を接待や祝宴で使っていただく機会は増えました。
食材は吟味され
ワインリストも充実してきました。
シルバーも食器もリニューアルしました。

直近10年では仕事の合間に、積極的にヨーロッパ各地を巡り、
この目で見てきた世界観に、揺るぎない自信を持てるようになりました。

修業時代の古い価値観は、きれいさっぱりと捨てました。
自分自身の物差しも新調しました。

あと必要なのは組織力です。
そう、このところ毎回書いている「スタッフ募集」の件、結局ここに行きついてしまいます・・。

もちろん有料の求人サイトも活用しているのですが、なかなか結果に結びつきません。
夏の超繁忙期まではあとわずか、本当に焦ります。

どなたかいい人いませんか~!!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事