スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

何の日?って。

2007-02-20 16:54:00 | ボチボチ日記
昨日はプロレスの日だそうです。2/19←実は入籍した日なんだが・・・。マ、イイケド。

私の車についてるカーナビは、その日一番にエンジンをかけると、
女の人が「今日は何月何日何曜日で何の日です。」って教えてくれます。

いままでの車のカーナビはそんなことを言わなかったので、最初に聞いたときは
「へー」と感心したんだけど、「何の日」って部分はけっこうウケをねらったようなことを言うんですわ。このナビ子。

私の誕生日は一般には「いい夫婦の日」って言われてるんだけど、このナビ子が言うには
「ボタンの日」なんだそうで。
ボタンって洋服のボタンだよ。なんのコメントも出ないような日になってるわけです。
つい「ボタンかよっ」と口をついて出ます。

こんな調子なんで、メーデー生まれの相方は「扇の日」生まれとなり、ミッキーマウスの誕生日と同じと自慢する1号の誕生日は「土木の日」となり、特になんでもない2号の誕生日は「温度計の日」だそうです・・・。

「所詮おまいら凡人はこんなところだ。」と切って捨てるようなナビ子の朝の一言。目が覚めます。
「何の日でもない日ってのもあるんじゃないの。」と思ってたけど、365日何の日でもない日ってのはないようです。

聞いてると「女子高生の日」とか「デブの日」とか、言いたい放題です。←つい受けちゃう自分も悔しい。デブッテ・・・。

こないだのバレンタインデーなんか
「2月14日水曜日、今日は煮干の日です。」だって。プッ へたな芸人より面白いことを言うナビ子。

あまりおかしいので「これはナビ子が勝手に作ってるんでは??」と検索したら、ほんとのことでした。
アラマ、ビックリ。

一体誰が考えて決めてるのやら・・・。

皆さんの誕生日や大事な記念日をどんなつまらない日にされてるのか、気になる方はどうぞ。今日は何の日?サイト

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になった。 (みのり)
2007-02-20 17:37:54
金さん こんにちわ。

私の誕生日はパンツの日だった・・・。
返信する
Unknown (よつしー)
2007-02-20 18:17:20
 え~と、日本記念日協会というところ↓があって、そこに登録すると記念日と認定されるようです・・・。

http://www.kinenbi.gr.jp/
返信する
Unknown (金さん)
2007-02-20 19:32:32
みのりさん
パンツの日・・・ですか。かなりなもんですな。

その日に何をせいと言うのか?つうのよ。
ボタンの日といい、温度計の日といい・・・。
パンツの日は、「おニューのパンツを穿く」ってのでいいのかしら???


よつしーさん
さすが、博学。なるほど。
誰でも「5万円+3万円」で勝手に記念日登録できるってことなのね。ふむふむ。

自分の誕生日をなんかすごい記念日にしちゃおうと思えば、できるってことか・・・。
すごい記念日・・・って思いつかない・・・けど。

それより、今日は「尿漏れの日」とかでビックリしました。
ナビ子は、違うこと言ってたような。
なんだったっけ?
返信する
・・・ (ぺがさす)
2007-02-21 20:31:18
私のバースディは「豚の日」でした(泣)
あんまりだ!
返信する
Unknown (ほくと)
2007-02-22 00:05:52
まりもの日でした。

昔、局で保険を勧めるのに参考に誕生日と花言葉の文書が来まして・・・私の誕生日「こけ」でした。
後輩たちに笑われました・・・。
返信する
ご無沙汰っす~ (かずぅ)
2007-02-22 05:28:49
こんちは~♪
かなりお久しぶりになっちゃいました

おぉっ。金さんの入籍の日、私が結婚式を挙げた日と一緒だ~
プ・・・プロレスの日でしたか・・・

私の誕生日を調べたら『御田植え神事』だそうな。
うーん、神聖な感じがしないでもないけど・・・どうなんでしょう?
ダンナちゃんは『世界人権デー』でノーベル賞授賞式・ノーベルの命日だそうな。
ほほぅ。
返信する
Unknown (いし)
2007-02-22 10:10:54
こんにちは!金さん!
今日から息子が学校に復帰しました。
あーよかった。

私の誕生日はパソコンの日でした。
返信する
Unknown (shoko)
2007-02-22 12:19:48
「メートル法公布記念日」でした。

特に何の面白味もないふつーの日なのねぇ。

ちなみに、H氏は、「バイオリンの日」で「道元忌」でした~。
民放テレビ放送開始の日でもあったんだ~ふむふむ。



返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-02-22 22:15:04
落語の日...でした。
上のコメントをつらつら読んだあげくだったので、「あ、そ。」ってなカンジ。
返信する
Unknown (金さん)
2007-02-23 23:23:29
さすがに忙しくてレスも遅くなりました。すんまそんっ。

ぺがさすさん
こんちはーっす。
豚の日でしたか・・・。うーむうーむ。
ごめんなさい、フォローの言葉が浮かびません。


ほくとさん
おっ、「まりもの日」ですか。
今まで聞いたのが、ろくでもない日ばっかせいか「いいじゃん」と思っちゃうのは私だけか???←すでに偏差値レベルでおかしくなってる。

こけって花あるの??つう疑問を持ったのは私だけじゃないはず。多分ほくとさんも・・・。

かずぅさん
ども~。結婚記念日って2/19でしたっけ。そうそう。
プロレスの日らしいっすよ・・・。

かずぅさんの誕生日も微妙な感じですなぁ。
だんなさんはもしかしたら「ノーベルの生まれ変わり」ってことですか。
そいつも微妙にうらやましいようなそうでもないような・・・。

いっしー
やっほー。復活おめでとさんです。
うちもスッカリ復活しまして、今夜は家族でしゃぶしゃぶ食い放題してきました。
復活しすぎか・・・。
やっぱり、子供は元気でうるさいから「どやす」ってのが、一番なのかしらね~。
それはそれで「やれやれ」なんだけど・・・。
返信する