しかちゃんのデジタルライフ

ブルーレイや映画の紹介、ビデオの録画・編集など、私のデジタルなライフスタイルを紹介します。

プリウスαのペーパークラフト

2012-08-20 21:55:23 | カーライフ

我が家のプリウスα君、26日に納車が決定しました。明日は、オデッセイのETCを取り外しにネッツトヨタへGo。今日で成約から1ヵ月なので、待ちくたびれ感はないのですけど。

 

それでも待ち遠しくて、ミニカーとか非売品のカラーサンプルとかが手に入らないかなぁ、と思ってネットをさまよっているうちに、ネッツトヨタ福井さんのサイトに、プリウスαのペーパークラフトがアップされているのを見つけちゃいました。そのページは、こちら。ちゃんと、ボディーカラー毎に別ファイルが準備されている凝りよう。ちなみに、プリウスα以外にもヴィッツ、オーリス、ヴェルファイアとか多くの車がダウンロードできます。

 

Dsc_0488

 

そこからダウンロードして、早速、新調したばかりのプリンタで印刷してみました。ちょうどA4で2枚構成。それを丁寧に切り取って。。。

 

Dsc_0489

 

慎重にのりで組み立てます。切り取りまでは、ほぼ完璧だったのに、あぁ、のり付けが、ぶきっちょ。

 

Dsc_0490

 

完成までに、たぶん2時間くらいかかりましたね、汗かきながら。結果としては、かなり残念な仕上がりに。。。

 

Dsc_0491

 

それにしても、モデリングの素晴らしいこと。それもそのはず。このペーパークラフトをデザインされた時里嶺さんはその道のプロで、氏のサイト(時里嶺のおもちゃ箱)にはたくさんの作品がアップされています。ちゃんと組み立てられた完成写真を見ると、改めて素晴らしさが分かります。

 

もう1回作ったら、たぶんもう少しましに作れると思いますけど、疲れた。。。改めて車作りの大変さを、こんなことで実感。おとなしく、完成品の到着を待ちます(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ときさと)
2012-08-21 12:23:37
プリウスαのペパクラ組立お疲れ様でした。
ちょっとしたコツをつかめばうまく組み立てられるようになると思います。
完成させていただきましてありがとうございます。
返信する
何と!作者の時里さま、コメントいただき(励まし... (Shikachan)
2012-08-21 20:38:32
綺麗に完成させられなくて、本当に申し訳なく思います。
この次は是非、綺麗に作りたいと思います。
返信する

コメントを投稿