一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

駐車場ちょい改修

2010年11月23日 20時41分04秒 | 

今朝は風の音で目が覚めました
エライ風が吹いて外は寒そうです。
雲は低く分厚いです。



先日高梁川から帰宅後、ボートを積んだ状態で車高が低くなっているのが気になり、
リアバンパーを確認すると・・・



ゆ・・・指1本分の隙間


タイヤの空気が減ったり、タイヤがちびたりすると接触の可能性あり


ボート釣行ではバッテリー2個・エレキ2台など、重量物をトランクに積むので
後下がりにどうしてもなります・・・


”膳は急げ” ですので車高を上げる手段を考えようと、まずはホームセンターに行き、
どうしようかと案を考えていたら目に付いたのがこれ


全然今回の改修に関係ないけど、先日購入したのが若干汚れてきたので購入することに
ついでにシリコンスプレーと普通のオイルスプレーも購入してきました



で、肝心の車高上げる案はというと・・・
薄めのゴム板の上に厚めのゴム板を貼り付けて完了!
いたってシンプルでしょ!?



これで20mmは稼げました。



今回はボート&タックル類は既に降ろしているので判りませんが、積載後の隙間は十分かな??



ホームセンターの帰り、イチョウの葉が黄色に色づき綺麗でした。



しかし今朝の強風で随分葉が落ちたようです・・・



晩秋というより初冬ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿