つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『のだめカンタービレ』 第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ

2006年12月11日 | ドラマ(過去分)
なんか今までにない、ちょっと真剣モードの今回でした。

嫁役とは、ちょっと意外でした>白石さん。
ちょっとだけ、はじけたところがありましたが、せっかくなんだし、違う方向で、はじけて欲しいものです。

『白い愛人』って・・・。
製造元からクレームでないのか?
どうせなら、『白い変人』の方が「のだめ」らしいと(爆)
でも、こっちの方がもっとやばいか。
どうでも、いいけど、催眠とかないとまずくないか?

25日ですか、これまた、うまく月曜日だったりするんだ。
サントリーホール(ちゃんとスポンサーさんだったりするのはさすがだけど。)でラストをやるのは本当みたいですな。

やっぱり帰ってきたか>マエストロ。
世界公演のついでって言ってたけど、オイラはてっきり、本の請求のためだけによったものと思ってました(笑)
で、結局、飲んで帰っただけって。本はどうなったの(笑)

そういや、のだめの過去って初めて明かされたんだ。
トラウマってやつなんだろうけど、あのガキんちょはなんで、笑ってたのか?
ようわからん。
それと、のだめの両親ってどんなんだろ?

ああいう大会って賞金がでるんだぁ。
実際、200万も出るかどうかはまったく知りませんが、かなりびっくり。
留学支援ってどこまでしてくれるんだ?ちょっと謎。

啖呵切るのだめ、かっこよかですばい。

素人ですが、最後ののだめの演奏は確かに聴いてて悲しいものがあったような気はしてし、荒れてる感じもしたような気はする。
実際、プロが弾くとそんな気がするってのはすごいと改めて思ったしだい。


過去の感想です。
第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5回「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ
第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ
第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」

『のだめカンタービレ』 公式HP
2006年10月期 ドラマ中間評価




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (シャブリ)
2006-12-12 03:18:16
きょうさん、今晩は。
ピアノシーンが多くて満足の回でした。
>>嫁役とは、ちょっと意外でした>白石さん。
電車男が蘇る組み合わせ!というか電車男役者が多いかな、このドラマ。
>>啖呵切るのだめ、かっこよかですばい。
大川弁が様になっている。樹里ちゃん、方言をやらせるとうまい。

クリスマスはサントリーホールかぁ。いいなぁ~~
もう一度あの舞台に立ってみたい今日この頃でした。では...
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-14 00:36:23
☆シャブリさん☆
>ピアノシーンが多くて満足の回でした。

オイラも多いほうがいいので、よかったでした。

>電車男が蘇る組み合わせ!というか電車男役者が多いかな、このドラマ。

フジだからなんでしょうけど、多いですね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まこっち)
2006-12-17 01:52:03
こんにちわ。のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。来週月曜の放送が楽しみですね。
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-17 11:07:55
☆まこっちさん☆
>のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。来週月曜の放送が楽しみですね。

こちらこそありがとうございました。
やっぱり撮影は大変みたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する