■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

光一ソロコンBPaM@横浜アリーナ(9/11 18:30) +会場スケッチ

2009年09月11日 | BPaM,BPM,Gravity

センターC1ブロック4列目から見たステージ


このセンターC1ブロックは横1列に3人のみの席であった。
ステージも比較的よく見えて双眼鏡の使用はせずに済んだ。
花道先端がすぐ近くで、『スピカ』では町田さんのダンスを目の前で堪能。

3曲歌った後の冒頭MC、コンサートやシングル発売に至るまでの説明をすらすらと
「なんだか早口? じゃあゆっくり、・・・ゆっくり喋ると堂本剛みたいになってしまいます」
ステージ脇の見切れ席の反応がすごくて光一が向くたびに「きゃー!」
追加公演がたくさん増えた話、前回ツアーから2曲しか増えてないという話
後輩コンの客席からの声援が黄色追い声な話、などなど続き
「今日オレ話長いな、オープニングから。大丈夫かな」とつぶやく場面も。

『My Wish』のかけ声は右手を突き上げ「セイヤー!」と指示され
さらにポーズについても「ガニマタで」との指導が入る。

『No more!』あとの魚軍団コーナーでMAD辰巳の翼ポーズ、町田はウインク。

MCは名古屋のときのようにMA&MADはステージに現れず、光一さん一人で。
パンちゃんの写真を披露。仰向けにお腹を見せているショット。
「パンが避妊手術をしまして」という報告があり
光一さんがそんな報告までしてくれるという状況に感慨深い私であった。

『愛の十字架』でのゴンドラ移動、戻るときに色紙を3枚ほど投げていたような記憶が。

『スピカ』では頭上に銀テープが飛んで来たが、手に触ったそれは後ろの席のお嬢さんのものに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ・・・ | トップ | 光一ソロコンBPaM@横浜アリ... »
最新の画像もっと見る

BPaM,BPM,Gravity」カテゴリの最新記事