〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

母娘旅行

2007-03-03 20:35:45 | 京都
本日、旅行代理店にて京都旅行の予約をしてまいりました。
最初は1人で行くつもりだったのですが、
ひょんなことから母娘旅行、ということになりました。
ウチは仲良し母娘、ではないので一緒にどこかに出かけるなんてことは
今まで1回もありません。
私も含め、どこかに出かけること自体、面倒というか…。
まー、おうちでゆっくりインドア派なんですねぇー。

母も遠出するってことで、ちょっと迷ったようですが
父に、今、行かなかったらもう2度と行けないぞ!と言われたそうな…。
そういう父に、最初は2人で言ってくれば?と勧めたのですが
オレはもうダメだから、というわけの分からないお返事が返ってきました。
(特に命にかかわるような持病があるわけじゃないのに。)
要は行きたくない、っつ~ことですね。はい、はい、分かりました。

今回は母を連れて行く、ってことで奮発して
嵐山の嵐峡館に行こうとしたのですが、あいにく満室。
日本旅行のプランで検索してもらってダメだったので
JTBのプランで再検索。これもダメ。
嵐山方面はその日はほぼ満室、ということで諦めて
市内のホテルに変更しました。
皆、考えることは同じなんですね。
金額は少々安くおさまったので良かったのですが
1人だと旅館にはなかなか泊まれないので、ちょっと残念。

母に、どこに行ってみたい?と聞いたところ、どこでもいい、と。
昔行ったことがある、と言って写真を出してきたのですが、裏側を見てビックリ!
今の定期観光バスで市内観光をしたらしいのですが
そのお値段¥500!!

け、桁が違います。
そのほかのコースも¥300とか¥400とか…。
日本の物価ってかなり上がったんですね。

今回は車酔いする母が一緒なので、地下鉄&電車移動の旅になる予定です。
あと、1度行ってみたいと思っていた京都御所の参観も申し込みました。
ここのおみやげの一筆箋が素敵らしいです。楽しみ~。
あ、御所内の参観も、ですよ。


最新の画像もっと見る