相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

小法師

2012-02-17 23:01:38 | ラーメン
 Kazuです。

水曜日、家の夕食のない日だったので、亀戸の““に行ってきました。
喜多方ラーメンの坂内・小法師の、のほうです。

優しい醤油ラーメンが食べたい・・・なんとなくそんな感じだったので、喜多方ラーメンを選択した形です。坂内のほうは食べた事があるので、味の想像はできている・・・お奨めネギラーメンというメニュー表を横目に、オーソドックスに、喜多方ラーメン(580円)+味玉(120円)をチョイスです。

運ばれてきたラーメンの顔つき・・・見たことあります。このチャーシュー麺?と思わせる顔つきは、やはり坂内と変わりませんね・・・。
スープは優しくシンプルです。いやいや大きなチェーン店ですが侮れません。
麺は、独特の平らなちじれ麺・・・これが優しいスープと絡まって、いい感じです。

具材は、メンマに、独特のチャーシュー、ネギ、それにトッピングで選んだ味玉・・・チャーシューはこのスープにマッチした独特のチャーシューですが、美味しいですね。味玉は、えらく冷えてたので、スープに入れても違和感が残りました・・・メンマは及第点でしょう。

バランスもいいですね。心が落ち着く一杯です。


[会津喜多方ラーメン 小法師 亀戸店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸1-35-1
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:14点




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (はむきん)
2012-02-19 23:29:35
喜多方にラーメン食べに行ってみてください。(多分)人生変わります。
返信する
本場に・・・ですね (Kazu)
2012-02-24 01:22:42
 はむきんさん・・・こんばんは
本場の喜多方に・・・ですよね。行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿