相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

蟹専門 けいすけ 北の章

2012-10-21 01:32:12 | ラーメン
 Kazuです。

東京駅のラーメンストリートにある、“蟹専門 けいすけ 北の章”に行きました。
ここって、二代目けいすけがあった店ですけど、今は、蟹専門の北の章になっています。

頼んだのは、蟹味噌ラーメン・味玉入り(950円)・・・運ばれてきたのが、画像のラーメンです。
これが噂の、北海道をかたどったドンブリ・・・蟹のいい香りがします。

スープですが、旨みが凝縮した蟹の味・・・甲殻類に味噌は王道といったところですが、決して濃いわけではなく、さっぱりとしています。柚子や、香味野菜のネギなどで、バランスをうまくとっているんでしょうね。これは好みの味です。

麺の太さは中ぐらいで、ちぢれています。
スープとよく絡み、いい感じですね。

具材は、味玉とチャーシューが私好み・・・柚子が、バランスをうまく整えていて、美味しい一杯でした。


[蟹専門 けいすけ 北の章]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京駅八重洲口のB1(東京ラーメンストリート内)]
★★★★☆:スープ【4】
★★★☆☆:麺【3】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:15点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿