相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

俺の創作らぁめん 極や

2013-11-10 10:59:59 | ラーメン
 Kazuです。

神保町の、“俺の創作らぁめん 極や“に行ってきました。
この日は(11/1)、帰宅前に奥さまからメールが届き、『ご飯食べてきて』 との事・・・。
3連チャンになりますけど、この日も、乗り換え駅の神保町でラーメン店に訪店です。

この日は完全な飛び込み・・・
事前調査なしではありましたが、店に人が沢山入っていたので、なんとなく吸い込まれるように訪店でございます(A^^

券売機には、こってりの文字があったものの、左上・おすすめと書かれていた特製ラーメン(880円)をオーソドックスに注文。
お店の方に、麺の大盛、特大盛無料と言われましたが、“こってり”の表記があったので、あえて普通に・・・という事で、運ばれてきたのが画像のラーメンです。

まず、スープですが、いろんな味がしますね。
お店の看板には、豚・鶏・牛・海産物・野菜等沢山の素材が書かれていたし、香味油にホタテだかなんだか魚介系の油を使っているとも書かれていましたが、まぁ、複雑な味です。
なんでしょう・・・一言で言い表すと、つけ麺を食べてスープ割を頼んだ時にでてくるスープ・・・。
スープはすする毎に、凝縮された、うまみ美味しさが押し寄せるものの、私には美味しく食べられるギリギリの濃さのラインです。

麺は細めのストレート・・・製麺所のめんらしく、面自体は大変美味しいです。

具材の特筆はメンマ・・・これは味・食感も最高の激ウマだし、味玉子も美味しいですね。
チャーシューはホロホロで香ばしく、具材は満足も、バランスは私には美味しく食べられるギリギリでした。

今度は、醤油メニューのとなりに塩もあったので、そちらを食べてみたいと思います。


[俺の創作らぁめん 極や]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル 1F
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:14点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿