相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

むつみ屋 亀戸店

2012-01-30 00:21:56 | ラーメン
 Kazuです。

チェーン店の、“むつみや”に行ってきました。
東京ラーメンストリートにも出店しているラーメン屋ですが、訪れたのは亀戸店・・・この25水曜日の事です。

そういえば、ここに“むつみや“ができた時、奥様が、近所のママ友から、美味しいラーメン屋ができたらしいと聞いて、食べにいった記憶のある店だったけど、かなり昔の事で、すっかり味は忘れていました。味の再確認をしに行った形です。

ここは、メニュー表から選択するスタイル・・・メニューは味噌が人気のようだけど、ここはあえて、醤油ラーメン(750円)を選択・・・これに、玉子(80円)をトッピングしたのが画像のラーメンです。

昔の記憶をたどりながらのスープ・・・あれ、こんな味だったかなと・・・。
昔は味噌を食べたのかな・・・どうも記憶が定かではありません。
でも、昔、屋台で食べたことがあるような味で、胡椒がきいた醤油ラーメンでした。
味は悪くないですね・・・こういうのもあり?と言えば、ありです。

麺は、中細の美味しい麺で、スープとの相性もいいです。

具材は、トッピングで選んだ玉子が良かったですし、チャーシューやメンマも及第点・・・まとまりのある一杯でした。
でも、胡椒はもう少し抑えてもいいかもです。


[むつみ屋 亀戸店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸6-14-3
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:12点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (はむきん)
2012-01-31 12:19:18
むつ実屋に行って醤油ラーメンですか。さすがkazu君らしいですね。
まだ、そんなにチェーン展開してなかったころ、茨城の実家近所になぜかむつ実屋があって、実家に行くたびに食べていた記憶があります。むつ実屋のポイントは、悪くないってとこでしょうか。
返信する
(A^^; (Kazu)
2012-02-05 03:17:05
はむきんさん・・・こんばんは
そうですよね・・・ふつう味噌ですかね(A^^;
ポイント的には悪くないですね。でもやはり味噌にすべきだったと思っています(A^^;
返信する

コメントを投稿