相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

博多 一風堂 南青山店

2012-01-30 00:43:41 | ラーメン
 Kazuです。

“博多 一風堂"に行ってきました。

ここも、有名なチェーン店ですね・・・
一風堂といえば、白か赤か・・・器を見てもらうと判るとおり、今回は白(750円)+玉子(80円)にしました。

スープですが、豚骨の臭みとかクセはない美味しいスープです。さっぱりしていて、コクもしっかりあるスープ・・・世界にチェーン店があるくらいだから、ほんとに万人うけするスープです。

麺は、言わずと知れた極細麺・・・スープと抜群にマッチした、旨い麺です。

具材ですが、追加した玉子は味玉という感じではなく、茹でただけのような玉子ですね。
頼んだ際に、湯で加減を聞かれたので、固さを選べるんだと思いますが、私は『普通!』と答えました。
半熟でしたが、味玉のように漬け込んだ味ではなく、物足りなく感じてしまいました。味玉になれてしまったという事でしょうかね・・・(A^^
チャーシューはちょっと脂身が多かったです。これは好みの問題かもしれませんが、私の好みからは少し遠い感じでした。

バランスは素晴らしいですね・・・崩れないというか、安定感のある一杯でした。


[博多 一風堂 南青山店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区南青山3-8-37
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★☆☆☆:具財【2】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近あきらかに (はむきん)
2012-01-31 12:23:00
傾向が変わってきてますよね。
一風堂は、博多にしかなかった頃一蘭と合わせて通いました。あの頃はバカうまだと思っていました。最近は、純粋一風堂ではなく、一風堂の別ブランドにチャレンジする機会の方が多いですが、やっぱり悪くないんですよね。
返信する
人気店である事は間違いないですね (Kazu)
2012-02-05 03:25:10
 はむきんさん・・・こんばんは
前にも話しましたが、私は”はむきんさん”ほど、味覚の許容範囲が広くないので、広げる事もしないと・・・という事で、傾向も変えてみています。外れる場合が多いですけど(A^^;
一風堂は純粋に旨いラーメンだと思っていましたけど、今回再認識した形です。
一蘭は博多の駅前と東京で食べました。最近では食べていないので、味が変わってなければ、美味しかったという記憶は残っています。
返信する

コメントを投稿