相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

泪橋(醤油)

2011-01-20 04:12:19 | ラーメン
 Kazuです。

新橋の泪橋に行ってきました。

TVの取材が過去にあったようで、昼時でも店の中の12席はほぼ埋まっていますが、外に行列もなく、すんなり食事にありつけました。

券売機の左上は、つけ麺が陣取っていましたが、あまり、つけ麺にいい思い出はないので最初はラーメンにしようと思い、醤油ラーメン(650円)と味玉(100円)をチョイス・・・

煮干系と豚のスープの感じ・・・
鳥かなぁ・・・でも多分豚です。あっさりしていますが、コクも十分で、私好みの美味しいスープです。

麺は細麺ですが美味しい部類です。
あっさりしたスープにあうように、ちじれています。

味玉は、チャーシュー、メンマは及第点・・・三つ葉はあまり好きではないけど、これがあってバランスが整っている感じがします。侮れない一杯でした・・・


[泪橋]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区新橋3-13-4
★★★★☆:スープ【4】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (はむきん)
2011-01-20 22:42:04
「泪橋」いいんですよ。醤油も塩もかなりグーです。胃袋がタフなら、是非マンモスラーメンいってください。
返信する
こんばんは (Kazu)
2011-01-22 02:10:12
 はむきんさん・・・こんばんは
レス遅くなりました。塩今度食べてみます。
マンモスラーメンって、にんにく利かしたてんこ盛りのやつですよね・・・となりの人が食べていて、見ているだけでお腹いっぱいになりました・・・(A^^
返信する

コメントを投稿