相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

阿夫利(塩ラーメン)

2011-12-13 01:00:18 | ラーメン
 Kazuです。

原宿駅近くの、“阿夫利“に行ってきました。
今回は、食べログで検索して訪れた店です。

画像は、塩ラーメン(750円)・・・。
どうやら、ゆず塩麺のほうが人気だったようなんですが、券売機の左上は塩ラーメンだったので、ここは基本に忠実に、塩ラーメンをチョイスした形です。

ほどなく店員さんが、さっぱりした基本の“淡麗”と、淡麗に鶏油を加えたコクと風味がまろやかな“まろ味”のどちらにしますか? と聞かれたので、ここも、基本に忠実に、淡麗に・・・。

ほどなく運ばれてきたのが画像のラーメンになります。もうちょっと黄金色のスープなんですが、写りがわるくてすいません。

スープですが、鶏がベースになっているので、優しいスープですね・・・。
スープの説明書きに、鶏と魚介と昆布に香味野菜でバランスを整えた渾身の一杯との内容が書かれている通り、深みのある優しいスープに仕上がっています。いいスープだと思います。
でも、ちょっと物足りないという人もいるかな・・・

麺は、細麺・・・この麺はいい味ですね。スープと喧嘩もしていないので、この一杯にはこの麺という事でしょう・・・。

具材は、なんと言っても、食べる前に炙って出してくれるチャーシューですかね・・・これは旨いです。香ばしく、たまりません・・・。トッピングでチャーシューを追加してもよかったかもです。

最後まで美味しく頂ける、バランスのいい一杯ですけど、ゆず塩麺が人気という事は、もう少し、スープが締まった感があったほうが好まれているのかも・・・今度、ゆずを食べてみたいと思います。


[AFURI 原宿]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:16点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (はむきん)
2011-12-13 23:26:40
これはキテますねえ。鶏、魚介に昆布!今度行きます。難点は、お洒落な土地柄が自分に合うかどうかだけですかね。
返信する
普通の感じです (Kazu)
2011-12-15 00:37:02
 Kazuです。
綺麗な店ではあるけど、普通の感じでしたよ。
私は、次は柚子に挑戦です。
返信する

コメントを投稿