相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

こてんぱん

2011-12-13 00:14:22 | ラーメン
 Kazuです。

亀戸駅前の、“こてんぱん“に行ってきました。
前から気になってはいたものの、食べログの口コミ人数も少なく、評価が3そこそこだった事もあり、無理して食べる事もないか・・・と、ちょっと敬遠していたわけ。
実は、今回は通り沿いで別の店を探していて見つからなかったので、しょうがなく入ったというのが“こてんぱん”だったりします(A^^;

そんな感じなもんで、期待しているわけでもなく、とりあえず券売機にある左上の醤油ラーメンに、味玉をつけた醤油味玉(790円)をチョイスしてみました。

さて、出てきたラーメンが画像のラーメン・・・スープの色がにごっていますね・・・。
ここは豚骨ラーメンの店だから、豚骨ベースの醤油というラーメン(豚骨醤油)という事ですね。

スープですが、ドンブリと、スープの境目に、粉のようなものがついていて、魚介のいい香りがします。
煮干?鰹の粉かな・・・そんな香りです。
飲んでみると、なんともバランスのいいスープです。掛け値なしに旨い・・・それでいてさっぱりした臭みのない豚骨です。ふらふらっと入ったけど、これは当たりですね。

麺は、細い麺ですけど、スープに湯きりした麺を丁寧に絡めてから出して頂いたので、旨みがからんで、実にいい感じになっています。

具材は、玉子は普通でしたけど、メンマに独特の甘みがありました。チャーシューは薄いけど、柔らかく、いい感じ・・・。

私にはちょっと多目でしたが、さっぱりしているので、ここちよい満腹感といったところでしょうか・・・バランスも悪くありません。また行こうと思わせる、満足の一杯でした。


[こてんぱん]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸6-61-1
★★★★★:スープ【5】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:16点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待したわけでもないのに (はむきん)
2011-12-13 23:19:31
蓋を開けてみたらっていいですよね。しかも、一見濃厚そうなのでKazu君には苦手な感じのラーメンなのに、また来たいと思わせるなんていいですね。以前の味は、なんだかギトギトだったという声が多いみたいなので、ホントよかったですね。
返信する
近場もせめてみます (Kazu)
2011-12-15 00:34:18
 はむきんさん・・・こんばんは
近場のラーメン店をあまりに知らなすぎなので、近場を探してみたいと思います。掘り出しものの店がみつかるのも、楽しいもんですね。
返信する

コメントを投稿