相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

しゃきしゃき

2013-11-10 10:49:33 | ラーメン
 Kazuです。

錦糸町の、“しゃきしゃき“に行ってきました。
ご飯は用意されていない日(10/29)という事もあり、帰宅ルートの1つでもある総武線の錦糸町で途中下車して訪店したのが”しゃきしゃき”でした。

ここでの注文はタンメン。
タンメンそのものは700円なんですが、餃子とのセットが1000円だったので、そちらを注文しました。

スープは優しい味ですが、胡椒が程よくきいています。野菜を炒める時の胡椒なのかわかりませんけど、野菜の甘味と、胡椒がマッチしていて、いい感じのスープに仕上がっていますね。

野菜をかき分けないと出てこない麺ですが、平なちぢれ麺でした。
チャンポンのような感覚でいたので、プリプリのストレートの丸い麺を想像していたので、ちょっと意外・・・。
縮れているので、スープは絡むし、これはこれで悪くはないけど、やっぱり意外です(A^^;

具材は、タンメンですから色取りどりの野菜・・・お店の名の通り、シャキシャキでウマウマですね。
それと、評価からは外してますが、餃子は旨いです。さっぱり餃子ではなく、しっかりとした味の餃子・・・これだけを食べにきてもいいかもです。


[しゃきしゃき]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都墨田区錦糸3-3-3
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★★★:具財【5】
★★★★☆:バランス【4】
合計:15点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿