相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

阿夫利(ゆず塩麺)

2011-12-24 01:53:05 | ラーメン
 Kazuです。

原宿にある“阿夫利”に2度目の訪店です。

前回は、塩ラーメンの淡麗をチョイスしたんですが、その時、他のお客さんが、ゆず塩麺のほうを多く注文しているようだったので、今回はゆず塩麺です。

スープは、淡麗とまろ味の選択できるのは、前回と同じ・・・ここは味比べのため、淡麗にしてみました。

スープですが、これは旨いです。
前回、食べた時の若干の物足りなさ感は全くありません。
ゆずを加えるだけでこれだけ味がしまるんですね。最高のスープです。

麺や具は同じも、バランスがすばらしいです。

食べ始めから食べ終わりまで水を飲むことはなく、口の中の余韻を消すのがいやだったので、食後の水を飲みませんでした。
最高の一杯でした。


[AFURI 原宿]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:19点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端麗とまろ味 (はむきん)
2012-01-04 18:57:55
ほう、ゆず塩麺ですら2種類選べるのですね。まろ味ってどんなだろ?この冬休みになんとかチャレンジしたかったのですが、結局ダメでした。次回のラ党で行くことに決めてはいるのですが、それより早く行きたいものです。
返信する
鳥油みたいです (Kazu)
2012-01-05 01:22:38
 こんばんは
まろ味は淡麗+鳥油みたいですね。それ以外に何か違いがあるかというと、食べていないので判りませんが、”はむきんさん”なら想像つくのはないでしょうか?
コク増しなのか、味をしめるためなのか・・・
次にいく機会あれば、まろ味は試してみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿