相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

尾道十八番

2010-12-18 14:00:35 | ラーメン
 Kazuです。

尾道ラーメン 尾道十八番に行きました・・・
といっても11月16日の事で・・・ずいぶんと画像のUPを溜め込んでしまいました・・・(A^^

画像は、尾道ラーメン+味玉(650円+100円)です。

スープは、最近、魚の味が”ガツン”ときたり魚粉が入っている魚魚したスープが多いなか、上品な魚の味のする、優しくて深いスープです。ベースは鳥かな・・・背油が浮いているので、少ししつこいかなぁと思ったけど、全く気にならず、す~っと体の中に入ってくる感じで美味しいスープだと思います。

麺は、やわらかいですね・・・私としては、もう少し固めでゆでてほしいかな・・・

卵はもう少し半熟加減がほしいかな・・・
チャーシューは大きめだけど、薄いので、丁度良いバランスになっていて美味しいです。でも、全体のバランスを考えるなら、スープの量が多いので、少しスープの量を押えたほうがいいと思います。


[尾道十八番]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区新橋5-1-3 新正堂第1ビル1F
★★★★★:スープ【5】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:15点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむきん)
2010-12-20 22:38:01
このラーメンは、実はそんなに悪くない、それにつきると思います。
返信する
そうですね (Kazu)
2010-12-22 02:54:08
はむきんさん・・・こんばんは

そうですね。もう1回食べる?と聞かれると、迷わずYesですね。美味しい一杯でした。
返信する

コメントを投稿