相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺屋33

2012-03-04 22:23:17 | ラーメン
 Kazuです。

神保町の麺屋33のレポートです。

注文は、天外(入口横)にある券売機なんですが、暗くてトッピングの内容がわからなかったので、とりあえず、券売機左上の塩をチョイス・・・運ばれてきたのが、丸鶏旨味そば・塩(700円)です。

スープですが、鳥の優しいスープですね。それに海老油(確か、店のご主人がそう言っていた)が、すごい旨みと深みを与えています。これは後をひく旨さです・・・絶品ですね・・・やられました。

麺は中細のストレートです。麺自体の味もよくスープとの相性は抜群です。歯ごたえもあって美味しい麺ですね。

具材ですが、味玉わすれてしまったのが残念ですが、鳥と豚の2種類のチャーシューがそれぞれ1枚・・・厚みもあってジューシーなチャーシュー、大きめの歯ごたえのあるメンマ・・・うまうまです。

バランスも最高の1杯です・・・名残惜しくて水飲みませんでした。


[麺屋33]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区神田神保町1-44
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★★★:具財【5】
★★★★★:バランス【5】
合計:20点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (はむきん)
2012-03-08 20:42:47
ついに行きましたね「麺屋 33」。いいですよねー。鶏なのに海老風味。最高です。こういうお店が、そんなに遠くないところにあるってことが大事なんです。でも、味玉も食べて欲しかった。
返信する
味玉ですよね・・・ (Kazu)
2012-03-10 01:29:02
 はむきんさん・・・こんばんは
味玉ですよね・・・券売機が暗くて恥ずかしながら見つけられませんでした。
眼力が落ちたようで、暗いと厳しいです(A^^;
次回は味玉を探してトッピングします。
返信する

コメントを投稿