相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

はやし

2012-03-04 23:03:11 | ラーメン
 Kazuです。

渋谷の“はやし“さんのレポートです。
渋谷駅界隈で、エスプレッソコーヒーの講習会があった日の午後に訪店です。
場所がわかりづらかったですね・・・109の横を通って道玄坂に上がる坂道から2本程度南側の通りだったので、適当に狭い路地道を行こうとしたら迷ってしまい、メイン通りに戻って道玄坂上まで迂回・・・そこから地図を見ながら探したけど、結局一度通りすぎてしまいまして・・・(A^^
店に到着したのが15:25・・・私がラーメンを食べ初めて直ぐに暖簾が外され、私がその日の最後の客となりました・・・ギリギリでしたね。危なかったです。

注文は、“らーめん(700円)“しか残っていませんでした。普段昼間しかやっていない店なので、食べれただけでラッキーとしましょう・・・。

さてスープですが、運ばれたラーメンの画像から、見た目は濃そうというかクリーミーな色なんですが、意外とさっぱりしています。魚介の品のいい香りがします・・・ガツンではなく、品のいい香りです。動物系のスープと、うま~くまとまった、品いい優しいスープです。食げログで評価が高いのもわかります。

麺は、中くらいストレートです。これは旨い麺です・・・この優しいスープにベストマッチ・・・いやぁ、これは旨い麺です。

具材ですが、このチャーシューは、しっかりした、いい味をしています。メンマは旨いですね・・・私好みです。画像をみてもらってわかるとおり、いたってシンプルな感じが逆に好感をもてますね。

バランスも申し分ない、美味しい1杯でした。


[はやし]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:17点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (はむきん)
2012-03-08 20:47:25
いいお店に行きますね。立て続けに。
Wスープの中でも、かなり完成度は高いですよね。こういうスープはなかなかないですよ。
営業時間から言ってもかなり狭き門なので、まずは食べられたことをラッキーとしておきましょう。
返信する
ラッキーでした (Kazu)
2012-03-10 01:31:01
 引き続いてKazuです。
はむきんさん・・・こんばんは
いえいえ、全部、はむきんさんの口頭やブログの紹介からです。
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿