相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ぜんや

2010-12-22 01:47:07 | ラーメン
 Kazuです。

埼玉県新座にある、”ぜんや”に行ってきました。

新座駅から歩いて5分程度のところなんですが、食べログにある地図が、道路のJA側にあるような地図だったので、JAの回りを、うろうろと探してしまいました。
探しても探しても見つからなかったので、うっそ・・・食べログで4以上の評価の店が、つぶれたん?
と思ったら、道路を挟んだ向かい側にありました(A^^

お昼時だったので既に10名程度の行列ができていて、おそらく並んでいた方たちは、私の事を不思議そうに眺めていたかもしれません(A^^

取りあえず20分程度並んで入店・・・
券売機を見ると、ラーメンは、ぜんやラーメン、チャーシューメン、メンマラーメンの3種類だけでした。券売機左上は”ぜんやラーメン”・・・という事で、素直に、”ぜんやラーメン(700円)”をチョイスしました。

スープですが、優しさに加えて、深ぁ~い深ぁ~い深ぁ~いコクと旨みの黄金色のスープです。優しさは鳥から、コクは豚からではないかなぁ・・・後は貝類の旨みのような味・・・最高ランクのスープです。

麺は中太の、ちじれ麺・・・これがねぇ・・・音がするんですよ、”ぷちんぷちん”と・・・。
初めての食感なんですけど、べつに固いからでなく、パスタのアルデンテのような、とても心地良い食感です。麺そのものも、とても美味しく、黄金のスープによくからんで最高の麺です。

具は私として味玉が欲しかったので4点にしていますが、あえてのシンプルな具材で勝負しているような気がして、逆に好印象です。

バランスはもちろん最高で、大変満足の一杯でした。


[ぜんや]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:埼玉県新座市野火止4-9-8
★★★★★ ★:スープ【6】
★★★★★ ★★:麺【7】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:22点
※スープはうま!うま!で5点満点に1点を加点しちゃいました。
※麺の味と食感は最高なので5点満点に2点を加点しちゃいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ (はむきん)
2010-12-22 22:15:19
行きたい行きたい行きたい行きたい。
ラーメンはシンプルなのがいいです。
返信する
(笑) (Kazuです)
2010-12-23 02:53:02
 はむきんさん・・・こんばんは
ラーメン行きたいですねぇ・・・私は人生に行きたいです。
返信する
行きましょう (はむきん)
2010-12-23 18:36:44
imaさんのブログにアップされたので是非読んでみてください。ラーメンに関してはかなり省略されてますが(笑)。
返信する
酔っ払って覚えてなかったとか・・・ (Kazu)
2010-12-24 01:53:53
 はむきんさん・・・こんばんは
imaさんのブログ見ました。お話で聞いていたように、目的のラーメン以上に、ビールやつまみがクローズアップされていましたね(A^^
ただラーメンの画像は、透き通ったスープがとても印象的なラーメンです。よだれでそうです(A^^
返信する

コメントを投稿