相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

九段 斑鳩

2010-04-25 02:00:50 | ラーメン
 Kazuです。

九段の人気ラーメン店・・・斑鳩に行ってきました。

最寄り駅が地下鉄九段下・・・改札を出ると駅の壁面の地図に『斑鳩』と乗っていたのに、まずびっくり・・・開店時間に行くと、既に行列ができていて2度びっくりです。

高まる期待とともに、店の人気No.1ラーメンの特製ラーメン(880円)をチョイスしました。

画像の通り、ラーメン内に味玉が入っていたけど、斑鳩が10周年ということもあって、これとは別に、味玉1個(半分に割った状態で)をサービスしてくれました。

スープは、かなりマイルドな感じです。以外とあっさりしているけど、物足りない感じです。
麺は中太くらいの麺で及第点・・・具はチャーシューが厚めですが、3枚は多い感じ・・・味玉は”生っぽさ”が前面にでているので、個人的には、少し漬けている時間を長めにするとか、ゆでる時間を調整するとかしてもらえると嬉しいです。

バランスは、スープを飲み干せたので、悪くはないですよ。

ただ、斑鳩は、かなり前から行きたかった店でもあって、期待が高かった分、ちょっと複雑な心境です。


[九段 斑鳩]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
★★☆☆☆:スープ【2】
★★★☆☆:麺【3】
★★☆☆☆:具財【2】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:10点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿