相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

北の大地(味噌)

2011-05-27 03:33:02 | ラーメン
 Kazuです。

しばらくぶりの更新です・・・。

実は、昭和記念公園の帰り道・・・JR新宿駅で乗り換えた時間が、ちょうど夕食の時間帯だったので、新宿の、北の大地に行ってきました。

このお店は2度目・・・前回訪れたの2008年5月の事・・・およそ3年ぶりという事ですね・・・。
前回食べたのは、塩ラーメン・・・・なので、今回は味噌ラーメンにしました。

スープは相変わらずうまいですね。
コクがあって、かつ、スッキリしています。私的にはいい感じ・・・まぁ美味しいと言われる味噌ラーメン店には足を運んでいないので、この味が味噌の中で素晴らしいのか、そうでないのかは不明なんですけどね(A^^

味噌ラーメンも麺は、王道のちじれ麺・・・美味しい味噌スープとよくからみ、美味くいただけます・・・及第点の麺ですね。

具材には、トッピングで追加した玉子は、いい感じ・・・チャーシューも美味しいです。メンマはまぁまぁ・・・もう少しモヤシがほしかった気がしますが、具材も問題ないラーメンです。

バランスはいいですね。1杯のラーメンとして考えると、及第点のスープ、麺、具がうまくバランスがとれ、相乗効果で美味しくしあげたラーメンといったところでしょうか?


[蝦夷らーめん 北の大地]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都新宿区新宿3-28-2
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:13点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (はむきん)
2011-05-29 21:06:57
なんか味噌ラーメンには見えない写真です(笑)。スッキリしている味噌ラーメンていいですよね。機会があったら行ってみます。
返信する
そうですね (Kazu)
2011-05-31 02:26:18
 はむきんさん・・・こんばんは
そうですね(A^^;
味噌っぽくないのは、私の携帯の写りのせいかもしれませんけど・・・
返信する

コメントを投稿