相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

くじら軒 八重洲店(薄口醤油)

2010-01-30 01:31:21 | ラーメン
 Kazuです。

東京駅の八重洲口・・・ラーメン好きの会社の先輩に連れられて、くじら軒に行ってきました。
ラーメンストリートには敵わないものの、ここにも行列ができていました。

券売機で食券を買うスタイルだったんですが、『券売機の左上が店のお勧めである事が多い』という話を思い出し、左上の、薄口醤油の味玉入り800円をチョイス・・・

透き通った醤油スープは、コクがあるのに後味がスッキリ・・・薄口醤油は色身は付かないが塩分が多いというのが定説だけど、ここのラーメンはそういう嫌味はなく、掛け値なしで『うまい』の一言です。

麺は細麺・・・私には丁度良いゆで加減で文句なし・・・塩好きな私としては、ここの塩ラーメンが
食べたくなりました。


[くじら軒 八重洲店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 オレンジロード
★★★★★:スープ【5】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:17点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿