相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

白河中華そば 孫市

2011-10-06 00:08:41 | ラーメン
 Kazuです。

西国分寺駅と、国立駅の間あたりにある、“孫市”に行ってきました。

なかなか行かないエリアではあるけど、趣味のマンホール撮影をする途中のラーメン店を、食べログで調査して訪れた店です。

今回は、国立駅から歩いたんですが、15分程度で到着・・・車でないと行けないとかいうわけでもなく、車をもってなくても、十分、最寄駅から行動できる範囲のラーメン店だと思います。

注文したのは、玉子入り中華そば750円・・・例によって券売機の左上のメニューです。

さて、スープですが、ここも優しいスープですね・・・この間食べた“大至”と同じような優しさです。最後の一滴まで美味しい、優しくてほっとする、それでいてくせの全く無い、奥の深いスープです。

麺は、平たい感じの、ちじれ麺ですね・・・見た目は喜多方ラーメンに見られる麺です。福島県白河市のラーメンという事だと思うので、喜多方に近いのでしょうか・・・麺の味そのものも美味しいく、スープによくからんで、いい感じです。

具材ですが、チャーシュー・・・歯ごたえがあるけど、ぱさついていますね・・・もうちょっと旨みを閉じ込めてほしい所・・・メンマや味玉子が及第点で悪くないだけに、もったいない感じです。

食べた後の満足感は素晴らしいので、バランスはとても良いラーメンです。スープと麺の相性が半端ないということでしょうね。


[白河中華そば 孫市]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都国分寺市日吉町3-31-2
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★★:バランス【5】
合計:18点




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもね (はむきん)
2011-10-10 01:52:50
白河ラーメンのチャーシューって、それが特徴なんです。
返信する
そうなんですね (Kazu)
2011-12-15 00:15:15
 はむきんさん・・・こんばんは
レス遅くなりました。
白河ラーメンのチャーシューの特徴とは・・・知らないって恐ろしいですね
返信する

コメントを投稿