相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

特級中華そば 凪 西新宿店

2011-05-06 00:33:39 | ラーメン
 Kazuです。

西新宿の凪に行ってきました。
画像は、味玉特級中華そば800円です。

スープですが、味がしっかりした醤油ラーメンですね。
優しい味のスープですが、煮干の香と味がしっかりしているので、しっかりした味の醤油ラーメンで美味しいと思います。一味(ドンブリの右上)が、ワンタンの皮のような感じのところに少しかけてあるので、それをとかしいれるとパンチが増します。キレがますのではなく、パンチ・・・。
このパンチが、繊細な舌を少しマヒさせる感じで、スープを飲み干すあたりでは、しっかりした味が濃く感じるようになります。
ただ、スープは美味しいので、これはゆるせる範囲です。嫌みな濃さではなく、美味しさが損なわれない範囲の濃さです。人によっては、食べ終わった満足感も含め、“これでいい“という人も多いはずですね。

麺ですが四角い、白っぽい麺です。そうですね・・・見た目はそばのような感じ・・・でも食べるとラーメンです。この麺の味はかなり美味しいです。手打ち麺のような感じです。

玉子は普通ですね・・・もうちょっと半熟のほうが私は好きです。
チャーシューはぶ厚いので、歯ごたえがあります。味もまずまずです。
メンマも厚めなんですが、歯ごたえがあって噛むと旨みがひろがる、バカ旨のメンマです。
それと、刻み玉ねぎがいいですね。口の中をスッキリしてくれるので、もう少し入れて欲しかったです。
それに、ワンタンの皮みたいなのが入っています。アクセントになりますが、麺そのものが美味しいので、同じ小麦の練り物としては無くてもいいかもしれません。

バランスとしては、評価が分かれると思います。濃い目が好きな人は評価が高いと思いますが、私としては、美味しいので及第点のレベルとしました。


[特級中華そば 凪 西新宿店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都新宿区西新宿7-13-7
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:13点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら久しぶり (はむきん)
2011-05-07 00:07:24
にラーメン記事がUPされましたね。
凪はどこのお店も評価は悪くないので気になっていました。Kazuさんの評価は辛口でしたか。今度のぞいてみます。
返信する
こんにちは (Kazu)
2011-05-07 18:06:08
 はむきんさん・・・こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
美味しい・・・という事をベースにしたうえでのコメントなので、辛口にしたつもりはないんですけどね・・・(A^^;
返信する

コメントを投稿