相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ほうきぼし+神田店

2014-10-01 23:41:41 | ラーメン
 Kazuです。

神田の”ほうきぼし+”に行ってきた情報です。
ここの店は、汁なし坦々麺の注文がほとんど・・・でも辛さが苦手な私は、あえての醤油ラーメン系を注文する事にしました。

運ばれてきたのが、味玉ラーメン(800円)です。

ラーメンの顔つき・・・顔つきは旨いと言っています(A^^;

スープですけど、なぜか魚介の香りがほとんどしないんですが深い味わいです。
この魚介の隠れ方・・・なんなんでしょう・・・。
優しい味ですが、鳥の優しさとより豚と野菜の旨みからくる優しさではないかぁと。これに深い味わいが、隠れている魚介からきているとするならば、素晴らしいバランスですね。
間違っていたらごめんなさい・・・言えるのは洗練されているスープで、最後の1滴まで
おいしく頂けるスープです。

麺は、自家製という事あってなんですが、とてもおいしい麺ですね。細麺でスープにもマッチして、歯ごたえ、味ともに抜群です。

具材は、メンマ、のり、刻み葱、ちやーシュー・・・これに味玉をトッピング。
味玉は少しゆるいけど、生臭さは一切ないので悪くありません。

バランスは最高レベルですね。最後に水を飲むかどうか迷ったくらい。美味しい一杯でした。


[ほうきぼし+神田店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区内神田3-19-9
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★:麺【5】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★★:バランス【5】
合計:17点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿