相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

えんや

2016-11-27 18:26:16 | ラーメン
 Kazuです。

王子駅にある、“えんや”に行ってきました(ずいぶん前の情報ですが…)。

子供のV模擬試験の付き添いで王子を訪問したので、その帰りに子供とラーメンを食べる事になったんですが、食べログの評価が3.5を超えている事は知っていたので、迷わず“えんや”に入店しました。

入店すると、ここは券売機で注文するスタイル…
券売機の上が塩ラーメンで、その下が醤油ラーメンのとう並びだったので、塩ラーメンの並びから、味玉しおをチョイスしました。(当時は850円だったものの、今は880円になっているようです)

期待して待っていると、画像のラーメンが運ばれてきたんですが、ラーメンの顔つきが、私好みだったので、「あ…これはもう大丈夫…」と、食べる前から思ってたりしました。

まず、スープから・・・ですけど、塩ラーメンなので、最初に塩が前に来ますけど、全体的にやさしい味で端麗系といえばわかりやすいでしょうかね。鶏油がいい味で、鳥の旨みが広がり、食べ進めていくにつれて味のバランスが良くなる奥深くスープですね。

麺は、細めのストレート…歯切れが抜群にいい麺です。香がよく、スープとの相性もいい…端麗好きの私には、美味しい組み合わせです。

具材ですが、味たまは、少し半熟すぎていたので、好みがわかれると思いますが、メンマやチャーシューは悪くないと思います。コンプが、いいアクセントになっていました。
バランスのいい一杯ではないでしょうか…。


[えんや]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F
★★★★★ :スープ【5】
★★★★★ :麺【5】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★★:バランス【5】
合計:18点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿