J.Jyugem 50

SINCE 2005

A sound mind in a sound body

世界標準

2009-05-28 00:20:29 | ガイジンさんいらっしゃい

書いたブログが消えました。jyugemです。

職場での話です。
東京出身で京都勤務8ヶ月のNさん。

Nさん 「この前さー、帰宅途中に外国人が困ってたんだよねー
     それで声をかけたんだよ。」

~~
Nさん  「どーしたの?」
外国人 「ホテルの場所がわかんないんだよね。」
Nさん  「なんてゆーホテル?」
外国人 「○○旅館」

Nさん  「うーん、知らないなぁ~住所とかないの?」
外国人 「△△通り」
Nさん  「え~そんな通りあったかなぁ?」

結局わからなかったそーなんですが、そこへ・・・

通りすがりの外国人 「どーしたの?」
Nさん  「ホテルの場所がわかんないんだよねー」
通りすがりの外国人 「ああ、そのホテルならスグソコだよ。」

Nさん (なんで、お前の方がしってんだよぉぉぉぉ!!)

Nさん・外国人 「ありがとう。じゃぁ行ってみるよ。」

で行ったら・・・


ガセネタだったらしい

さすが世界標準!!
...== To Be Continued =>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオハザード | トップ | 京都標準 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく・・・ (CIM)
2009-05-28 23:18:12
私も何度かガセをつかまされたことがあります。

「う~ん、知らないけど多分その道を曲がったところだと思う」
って、何で得意げに自論を展開するんでしょうね。

で、こりゃダメだ・・・と思って、別の人に聞こうとすると、ちゃっかり見ていて妨害してきたり・・・
Unknown (jyugem)
2009-05-29 22:40:57
CIMさん、コメントありがとうございます。

そーなんですよ。
日本と違って外国では黙ってるより間違った方がベターなのでしょうか?
まぁ私も海外に行ったときは適当に答えてますけど。(笑)

コメントを投稿

ガイジンさんいらっしゃい」カテゴリの最新記事