人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

明石家さんまが、温泉へ

2010年10月02日 16時24分54秒 | Weblog
さんま、若手顔負けの体当たり温泉リポートに初挑戦!
さんま・紳助・ダウンタウンは、テレビ界のエース級です。
今一番下降線が、さんまです。
20年目なら、飛ぶ鳥落とす勢いでした。
さんまの、ドラマが再放送されています。 男女4人秋物語りです。
いい恋愛ドラマですよね。 さんまの、いい味が出ています。
今後の、リーダーが入れ替わる時期っていつでしょうか・・・
爆笑問題・クリーム・ナイナイなどは、後一分張りでいけそうですが・・・ここの紙一重が難しいんでしょうね。
「のめり込む」方向が、普通じゃない人が、何かをやり遂げたりする。バランスを失うまで、自分を壊してしまう人と、バランスを失うまで、他人とは違ったことをやってしまう人。
やっぱり、紙一重。
意識してやっているわけじゃない、っていう人もいるでしょう。
本能というか、自分の心に生まれる願望が、そこまでさせてしまう。
ふつうの人であれば、バランスを保つところを、バランスを無視して、突き進んでしまう。
自分の心を見つめてみれば、バランスをそれほど崩すほど、夢中になってしまうものって、何か一つあると思います。
あとは、どう、のめり込むか、っていうところでしょうか。


厳しいプロの世界

2010年10月02日 16時10分59秒 | Weblog
野球も、シーズンが終われば契約しない人が各球団10前後でてきます。 ドラフトで、7人前後取れば減らさなければならない。
当たり前に厳しい世界です。
一度会社に入社したら、安心して仕事もほどほどというサラリーマンが多い中、もっと緊張感をもって生きていかなければと思います。
なにかを極めるとき、人は無傷ではいられない。
プロ野球に入れることは、勉強もほとんどしなく野球漬けでないと、入れないリスクを伴う。
変化を起こす、なにかを極める、人に影響を与える、っていうようなことで受ける傷には、甘んじていられる人間になりたいもんです。
阪神に、契約してもらえない済美高校卒業の高橋の今後は、どうなるんでしょう???
高校時代にも、不祥事で退部になってもスカウトされた実力
花 咲くことなく終わってしまうのか・・・


エコー・わかば・しんせい

2010年10月02日 08時19分43秒 | Weblog
たばこ:値上げ 「旧3級品」愛煙家の強い味方? 安価が魅力
エコー(新価格240円)▽わかば(250円)▽しんせい(240円)▽ゴールデンバット(200円) エコーは、学生時代お金が無いとき100円前後で買って吸ったことがあります。
しんせいは、爺さんが吸ってました。
わかばは、魚屋のおいさんが吸っていたとイメージが残ってます。
今回の値上げは、タバコの原価が上がったからで無く税金が上がってのです。 国に、税金払って少しは貢献になりますかね。
といっても、止める話はあっちこっちで聞きます。
今の時期だけかもしれませんね。

接待

2010年10月02日 08時15分15秒 | Weblog
昨日は、接待を受けました。
冷酒だったので、酔ってしまいましたね。
でも、いろいろな話ができお互い様だなって思いました。
料理も、美味しく今年初めてカキフライを食べました。
海のミルクは、美味しいです。
いつも、焼酎ですが変わったお酒を飲めば体がびっくりして酔ってしまいます。
楽しいひと時は、時間が経つのが早いこと・・・