人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

メジャー野球の行き来

2010年10月05日 18時44分57秒 | Weblog
岩村、アスレチックスを解雇
松井秀がロッカー整理 来季「まったくの白紙」
あと、松井稼頭央などは、日本に帰ってきそうですね。
どんどん、行ったり来たりすればいいですね。
一筋の美学もいいですが・・・
いろいろな経験 いろいろな環境で後輩に伝えたら、日本球界も繁栄します。 盛り上げってなんぼ!
お客さんが、入ってなんぼ!
どれだけ、引き付けるか・・・
今は、中途半端に海を渡るだけですが、あと5年もしたら行き来が激しく野球のレベルも上がるでしょう。
期待したいですね。

携帯

2010年10月05日 08時55分43秒 | Weblog
昨晩は、寝ているところに2件の仕事の電話がかかり、今日は頭が回りません。  
携帯のかからない 山に行って温泉はいって美味しいもの食べて熟睡したいものですね。
便利なものは、不便にも成る
長所と短所は背中合わせといいますが・・・
自分が思ったことをやってみて、ダメだったらやり直してみる。
そのくり返しで成長して、少しずつ見えてくるしかないのです。
今すぐ解放されようとか、今すぐ完璧な成功とか幸せを手に入れようとすると、罠にハマってしまいます。
モノも、人も、行為も、幸せを保証してくれるとは限りません。
ほんのちょっとでも、苦しい現実を忘れさせて、なにかしら安心感を与えてくれるものに、頼りたくなっても不思議ではありません。

黒田の価値観

2010年10月05日 08時49分33秒 | Weblog
ド軍・黒田、日本復帰!残留オファー蹴った
お金よりも大切なもの・・・
黒田の価値観
人には、それぞれ価値観があります。
メジャーのほうが、お金はたくさんもらえ条件もいいでしょう。
でも、日本球界を選ぶ 
もう、この人達のレベルは、お金だけでない
間違えてはいけないのは、ある程度のお金があっての選択です。
借金もぐれの人には、選択の余地はない。
その人の、環境によって選択しなくてはいけない。
他人の価値観に振り回されず、自分にとっての揺るぎないものを見据え、一歩ずつ進んでいく。
それが充実感を得る秘訣