人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

西村監督の考え方

2010年10月11日 08時46分50秒 | Weblog
ロッテ、連日の延長戦制しファイナル進出
チームのテーマが、和
みんなの力を合わせ 勝つために自己犠牲もチームの勝利のために・・・
西村監督の考え方が、浸透してます。
ソフトバンクも、もしかしたら・・・こけるかもしれません。
144試合戦って、日本一になりたく頑張ってます。
夢がありますよね。 メジャーでも、ワイルドカードがあるようにチャンスを作っている
ヤンキースも、勝ったみたいです。
ロッテも、頑張って欲しいですね。
敗れた西武渡辺監督の、進退問題に注目したいですね。
球団は、来期も 本人は、責任を取って辞める
どうなるでしょうか・・・もし、辞めるなら来期の監督に野村さんでは・・・????

横田真一男泣き  

2010年10月11日 08時34分53秒 | Weblog
横田真一が13年ぶりの勝利に男泣きした。13年19日ぶりの勝利は,史上2番目に長いブランク記録。引退すらも覚悟したアラフォー男がはい上がり、賞金3000万円を手にした。
選手会長に就任したことで順調だったゴルフ人生が一変。男子ツアー再興に尽力したことが災いし、06年にシード落ちした。怪我にも悩まされ・・・
苦しい時間がありました。 人生は、プラスマイナス0です。
今まで、順風で歩んでいる人は、今後天から降りかかる災難に悩まされ
今まで、もがき苦しんだ人には、天から舞い降りるチャンスにめぐり合う
あきらめる、というのは、その道を通ってゴールを目指すのが不可能と判断したときに、「その道を通る」のをあきらめる、のであって、「ゴール」をあきらめるのでは決してない。
本当に欲しいゴールを決めて、そこにたどり着くための道をいくつか考えて、とりあえずがんばってみる道を決める。
そして、がんばる。
がんばって、がんばって、ダメだったときには、別の道を選ぶ。
ゴールだけは、絶対にあきらめない。
そもそも、あきらめてしまうようなゴールをもってしまわない方がいい。
ゴールから考えよう。
目的に向かって、目標を決め手段を選ぶ 人間だから、失敗することは当たり前
怖がらないでいい・・・