人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛媛マラソン

2010年01月31日 16時09分04秒 | Weblog
今日は、愛媛マラソンでしたね。
交通規制がかかり渋滞で大変みたいでした。
マラソンは、私には縁遠いものですが・・・
小学校の時、マラソン大会で2位をとった記憶があります。
今は、完走すら無理でしょう。
昔は、運動が得意でしたが今ではゴルフくらいです。
もっと、体を動かせば元気になれるかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別れ

2010年01月31日 08時55分05秒 | Weblog
息子の同級生のお母さんが、亡くなられた。
中3のこの時期に、さぞかしこころ寂しいものでしょう。
亡くなられる朝に、お父さんと息子さんはお母さんと喧嘩をして、学校・会社に出かけたらしいです。  あの時、我慢していたら・・・と後悔があると・・・  
私は思いました  喧嘩も仲良しも同じで、本音で話せるからできる。  お母さんは、私のことを忘れないでね。と 喧嘩したのだと思います。  母親は、偉大な人です。  産んでくれ育ててくれ叱ってくれそして今の私たちがいます。
生きることに慣れてはいけない。
見透かされる幸せ。弱さを見つけてもらえる幸せ。それがないように見えたら、愛されなくなるかもしれない。
母親が一番知っている、 子供の弱さ強さ
親子だけでなく、人に解るようになりたい・・・
息子さんは、こころに涙でいっぱいで張裂けそうでしょう
こころを、思うと悲しく思います。
何時までも、健康であることが当たり前ではないですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵方巻き 赤鬼退治で福来る。

2010年01月30日 17時59分37秒 | Weblog
節分の日にその年の縁起の良い方角を向いて太巻きを食べる「恵方巻き」 花まつりでも、数の子入り太巻き450円で予約承り中です。
さくら米では、赤鬼をイメージして丸かぶりすると、赤鬼も退散して無病息災・福が来ますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼屋さん

2010年01月30日 16時09分47秒 | Weblog
今日は、レセプションに行ってきました。
萱町にお好み焼屋さんを2月8日にオープンします。
ここのオーナーは、もう10年ぐらい前からデザイナーを担当してもらってます。  センスは抜群!!
はなみずき道にも、10年前にいっしょに仕事した人がお好み焼屋を去年の秋にオープンしました。
お好み焼ラッシュですね。  近所にも、3件新しくできてますが・・・   商売は、掛け算のごとく増えても減ってもいきます。
みんな、がんばってますね
いうじゃないですか、昨日とは過去のもの。
明日とは未知のもの。
今日とは儲けもの。
それは、天からの贈り物。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いやり

2010年01月30日 09時09分09秒 | Weblog
息子が、受験生でいます。  こないだの水曜日に、ヒデがお守りを買ってきてくれました。  気に留めてくれていることに嬉しく自分のことのように嬉しかったです。  人の気持ちとは、どこで響くか解らない  喜んでもらおうと思う気持ちより、自然と喜ばすことは、なかなか難しいです。  もう、ヒデとも8年ぐらいかな・・・
要領は悪いが、気は一番つく優しいヒデです。
人生に正しい答えなどない。
同じことをしても時と場合、環境によって良くも悪くもなる。
長所は短所、短所は長所になる。
行き詰まったときには、自分を変えること。
そしてバランスをとることが大切。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漫画のはじめの一歩

2010年01月29日 17時32分55秒 | Weblog
前WBC世界フライ級王者・内藤大助、現役続行を表明した。
あきらめない!!
好きなことは、あきらめないでいる。
くやしいとか、辛いからとかでなく好きだから
好きということが一番
素直に生きる内藤
漫画のはじめの一歩 幕ノ内一歩とダブルのは、わたしだけでしょうか
私は、苦しい時には、辰吉が薬師寺と対戦したときの、打たれても打たれても目の上を腫らし天井を見上げて、首を横に振ったシーンを思い出し負けまいと言い聞かせます。
一度見ただけのシーンですが、目に焼きついています。
誰でも苦しい時がある あるから乗り越えなくてはならない。
応援する人間は、応援される人間よりも強くなければいけない。
より努力した人間だけに他人をがんばれと励ます資格がある。
だから、がんばるんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングサウナ

2010年01月29日 08時53分36秒 | Weblog
私は、よく温泉に行きます。  しかし、血圧が高いためにサウナに入れません。  ぬるめの風呂に長く浸かるしかできない
昨日は、ヒーリングサウナに入りました。 このサウナは、温度がたぶん40から50度くらいだと思います。  塩石の上に寝転んで30分ぐらい入ってます。 これなら、体も負担が軽く汗もでて気分転換にもなります。  今日は、目覚めがよく体が軽く感じます。
温泉で、人と話すと気持ちが楽しくなります。
私たちは、病気は治せない。
だからそれは医者に任せよう。
楽しい気分は心を強くする。
いっぱい薬を飲むよりも、
いっぱい笑ったほうがいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表現する

2010年01月28日 15時57分55秒 | Weblog
今から、あと2件の打ち合わせ
ありがたいことに、声をかけてくれる人がいる。
役に立ちたいですね。
話していると、実は私のほうが教えてもらうことが多い・・・
何かを発信するなら、絶対に正しいことを伝えなくちゃってガチガチに考えてたんです。
でもいまはその瞬間に感じたことを素直に表現するのもいいかなって思うようになった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライバル関係

2010年01月28日 15時48分42秒 | Weblog
日本の男子マラソン界で一時代を築き、強烈なライバル関係にあった瀬古利彦氏と中山竹通氏が、ともに笑顔で現役時代はできなかったという“和解”の握手を交わした。
ライバルがいることは、ありがたいことです。
猪木に馬場 貴乃花に曙 楽天田中に早稲田斉藤
あいつにだけは、負けたくない
そう思える気持ちが、二人を伸ばしてくれます。
「エリート」「落ちこぼれ」という大まかな分類で人を片づけたりしないで、ひとりひとりが個性を持った人間だという目で見守ってやれば、必ずどこかいいところとか、伸びる部分とかいうものがきっと見つかるんじゃないかと、そう思うんです。
自分に対しても人に対しても・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちごジュース

2010年01月28日 15時42分32秒 | Weblog
昨日から、行きつけの喫茶店のいちごジュースが飲みたいと思っていたら、テレビ関係者の人から電話が鳴り、前にもいったことあるのでいちごのとこで待ち合わせと・・・
店に入るなり、マスターがイチゴあるよと声をかけてくれ、席に座る前から注文しました。  100%いちごジュースは、とにかく美味しいです。 果物は幼い頃から好きで、イチゴ・梨・さくらんぼが特に大好きです。 今の時期は、文旦・ポンカンなどをたべてますが・・・
果物は、ビタミンが多く体にもいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加