人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

CEOと会談

2010年10月28日 14時29分14秒 | Weblog
今日は、Iさんの紹介で河崎社長とお会いすることができました。
元ワタミの人で、人間的にも最高の人でした。
経営に対する考え方、方針がしっかりしていてすばらしいですね。
自分の小ささを感じさせてくれ、大変ありがたかったです。
経営の目的は、一人でも多くホスピタリティーあふれるメンバーを作り、お客様と共に喜び感動し合えるシーンを世界中に創造すること
会社の繁栄とメンバーの物心両面の幸福を追求するために、日々創意工夫を重ねると同時に、食文化を通して人類の進歩発展に貢献すること。
レベルの高さに、私は笑顔になりました。
嬉しいですね。 人との出会い・・・
会わせてくれた人 会ってくれた人
もっと、人脈を作り 教えてもらい勉強していきたいです。

和製大砲が、星野楽天の勝利の使者となる

2010年10月28日 08時30分35秒 | Weblog
星野・楽天新監督いきなり動く!村田獲り!
やりそうですね。 お金を使って勝ちに行く
いいことだと思います。 ファンは、待ってくれません。
今が大切なのです。
これが、商売
楽天も、どれだけ切り出すかでしょう。
精神的なもの、才能的なもの、時間でも何でも、自分の財産と言えるものをしっかり大切にしたいもの お金は、もっと現実的にそう思える。
だから、人のために使う お客様のために、お金を使う 村田歓迎 でも、横浜が心配
自分の財産をなんぼでも使って、もっともっといい財産にしろ、っていうことのはず。
財産が財産としての価値があるのは、使おうとした時に、何か他の価値あるものと交換できることだと思うんです。
必ずしも、お金と交換できる必要もない。
もちろん、それが出来たら、とっても嬉しいという場合もあるだろう。
しかし、それだけが、財産の価値を表現する方法とは限らない。


CR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~

2010年10月28日 08時19分57秒 | Weblog
大黒摩季が子宮疾患、中島美嘉が耳の病気のため活動休止に続いて、中森明菜が体調不良
病気には、誰もがなる可能性がありますが、ホントいつなるかわからないのが怖い・・・
私たちの世代は、明菜・キョンキョン・ミポリンで育ちました。
よく聞きました。 高校生になれば、ボーイ・ハウンドドック・尾崎が全盛期
歌で、その時代の思い出があります。
ドラマの主題歌でも、いい曲がありました。
東京ラブストーリー・男女7人夏物語・ロンバケなど・・・
その時代に曲には、その時代の流行があり また 繰り返されていることも感じます。
CR中森明菜面白いですよね。
21連したことがあり、明菜全快でした。
早く元気になってもらいたいものです。