ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 07/18

2012-07-19 05:58:38 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。昨日は朝食前に鎮国寺に出かけ、その他は読書三昧。『地に火を放つ者』。夜は『息もつけない夏』を見る。武井咲と木村佳乃の演技が見もの、時々姿を見せる北小路欣也の正体が少しづつ明らかになる。10時半に就寝。今朝は5時前に起床。体調快調。チュン、チュン。
posted at 04:49:42

#losungenj 07.18(wed) さあ、共に行って、主の恵みを求め万軍の主を尋ね求めよう。わたしも喜んで行きます。(Zech8:21)
人々が一人の盲人をイエスのところに連れて来て、触れていただきたいと願った。(Mark8:22)
posted at 05:06:30
#losungenj 私の黙想:
「さそうということ」、漢字で書くと「誘う」で誘惑という意味が強まり、マイナスのイメージが強くなる。ここでは「万軍の主」の前に共に出かけ、共に祝いに参加しようというさそいである。明らかにイスラエル内部における神観念の変化が見られる。
posted at 05:17:17

今日の名言:RT @latin_bot: 貧しさとは、少ししか持たぬことではなく、より多く持ちたがることである。(セネカ「道徳書簡集」) <一言>本当にそうだなぁと思う。豊かな人とは、多くの富を持っている人ではなく、多くの物を人に与えた人のことである。(文屋)
posted at 05:35:51

「昨日のツイート 07/17」をブログにアップしました。 http://t.co/hN6uMaCG
posted at 06:41:38

その言葉の意味知っているのかな。何所で、何時から、こびりつき始めたのかな。RT @takako319: エバンジェリカルっていう単語が頭から離れへん(笑)
posted at 17:43:27
@takako319 それなら、いい。一寸、危ない関係かと心配したので。
posted at 18:01:58

<補遺>民主党内部がいよいよ末期的症状を示し始めた。首相周辺の野田離れがかなり進んでいる様に見受ける。突然、野田首相が刻印からの拍手喝采を求めて「脱原発」を宣言するかも知れない。今の状況では何でもありだ。

最新の画像もっと見る