ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

やっぱり昔のドラマ

2023-05-23 10:59:09 | ドラマ

プライムビデオで面白そうな韓国ドラマを見つけたんだけど、またもや字幕がない事が判明・・・残念

そしてその次になんとなく興味を持ったドラマ・・・が、しかし製作が2001年と知って一瞬・・・

その上ストーリーが始まってすぐに聞こえたのが中国語韓国ドラマだと思ってたけど、もしかして中国ドラマ❓❓

 

でもセリフの途中でやっぱり韓国ドラマらしいと判って(笑)そのまま続けたんだけど・・・面白い

最初の中国語で止めなくてよかったぁ~

(興味がないドラマだとついつい手持無沙汰で他のことをやりたくなっちゃうので

 

しかし主演のイ・ジェリョン・・・ちょっと前に観た「スベクヒャン」では朝鮮王だっ面影は23年前でもあるんだけど、

他のキャスト・・・特にイ・スンジェやイ・ヒドが出てるのでどうしても馬医とごっちゃになっちゃって、チョ・スンウに見えちゃう・・・相貌認識の弱さが(笑)

 

それにしてもキャストが23年前だから多少は若いけど、歴史もので見かける人ばっかり・・・やっぱり韓国は俳優が少ないっていうの本当なんだなぁ。

 

ちなみに今テレビ東京の韓流プレミアムで新しく始まったのが「イ・サン」なんだけど

改めて思ったのは「やっぱり歴史ものは面白い」実話ベースに限らずホントハズレが少ない気が・・・

 

っという事で、「商道」は50話近くあるようなので、しばらくは楽しめそうだわ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしい・・・ | トップ | 欲張って »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事