ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

他にも

2024-05-09 11:21:44 | 日常あれこれ
踏み台昇降を始める前はWii Fitをやってたんだけど、どうしても運動というよりはゲーム要素が大きくて
(ヨガや筋トレもあるんだけど、体が硬いぶんちゃんには向いてないというか
それなのでゲームっぽい踏み台昇降の他にはコントローラーを身に着けて「ながらジョギング」
くらいしか遊ばなくなってて・・・

で、何かの流れで新たなメニューが追加されたWii Fitプラスの存在を知って
なにせ大昔のゲームなのでソフトも中古だったら激安なので早速ゲット

    (って彼に買ってもらったんだけど

しかしソフトを入手して早速ゲームを始めようと思ったら一部のメニューがコントローラーの他に
ヌンチャクが必要なことが判明

実はWii Fitでもこのヌンチャクがなくて出来なかったゲームがあったのを忘れてた

いやWii Fitの付属品なので探せばどこかにあるはずなんだけど、もう十年以上前?に買ったので行方不明に・・・

それなのでまた彼に泣きついて新たにヌンチャクだけ買ってもらって

  


ちなみに全部新しいメニューなんだと思ってたんだけど、新たに追加メニューがあるだけで
それ以外はWii Fitと同じだったでもまぁその新しいメニューが楽しいからいいんだけどね  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマ | トップ | ただのネタ・・・じゃなくて醤油... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-05-09 11:45:39
ヌンチャク~?(笑)(笑)うける~
ホント、車でも電化製品でも、ゲームでも
最近は、進化が早すぎてツイていけんわ。
Unknown (ぶんちゃん)
2024-05-10 12:54:33
>ともちん
名称はヌンチャクなんだけど、用途としてはリモコンに繋いで両手に持ってプレイするための物なので
どうして「ヌンチャク」って呼ぶのかはちょっと謎

進化っていったらスマホとかもそうだよね。
お高い機種の何パーセント使わないままなのか(笑)

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事