ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

試しに

2020-03-23 10:29:24 | にゃんず

以前から書いてるようにうちのぷりんとロッシはドライフードを噛むときに何故かわざわざお皿から顔を背けるので、朝になるとリビングがドライフードのカケラでとんでもないことに

そのうえぷりん用の12歳以上のドライはシーバデュオみたいに粒の外側と内側の固さが違うようで、噛むとボロボロに砕けるので、お皿の周りに落ちてるのはボロボロに砕けたカケラがほとんど。

(ちなみに「お皿から食べこぼしてる」って書くと大した量じゃなさそうだけど、実際はお皿に入れたドライの3割くらいは外にこぼれてる)

 

そしてお皿の中にも原型をとどめてないボロボロにかみ砕かれたドライが残ってるんだけど、ロッシはその自分で噛み砕いたドライは食べないので、先日彼が「エサ台に置くと吐く率が下がるらしい」なんて言ってたのを思い出して、試しに大容量のペットボトルを切って台を作ってみた

 

  

 

そうしたら朝になってドライの散らかってる量が明らかに少なくなった

 

市販のペット用のおしゃれな水皿とドライのお皿をセットで乗せる台を買って使わなかったら無駄になると思ってひとまずペットボトルを代用したんだけど、考えてみたら水皿は決まったとこで使ってるのでこれ以上増やす必要はないし、ペットボトルだったらたくさんあるので(笑)うちでは当分これでいいかな

 

あっ、ぷりんのパフェのドライの盗み食いは相変わらずだけどね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

にゃんず」カテゴリの最新記事