ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

やっぱり無理だ(笑)

2023-04-27 08:45:46 | だいだい

ロッシが上手くトイレを使えなかった時に彼がおむつを提案してきた。

しかしぶんちゃんは猫ブログの方の記事を読んでいて役に立たないらしい・・・っと言ったんだけど

(考えたら長毛だとおむつをしたってお尻周りは汚れちゃうわけだし

それでも彼が「無駄になってもとりあえず用意しておきたい」とのことで

 

  

 

そして何度かお漏らししちゃってた時になんとか装着トライ・・・

先ずはおしっぽの穴が狭すぎて広げる作業から(笑)

しかしいくら頑張っても脱力したロッシに一人でおむつの装着は無理・・・

(なにせ人間のおむつですら経験がないワケだし

 

それなので彼を待って改めて二人がかりで再チャレンジしてみたんだけど、

なんとなくそれっぽく付けられたと思ってもちょっと這いずったらもう定位置からずれて脱げかけちゃってるし

ロッシの毛がサラサラなので余計に滑りやすいんだと思うけど、パッケージのイラストみたいに付けるのは不可能と判断

 

まぁ今は歩くのはそれほど問題ないし、失敗はあってもオシッコはトイレで(トイレからはみ出す時はあるけど)

出来るので、おむつはしばらくは❓出番がなさそうかなっと。

 

それに長毛の子がおむつでフタをしたなかでウンチ💩したら結局お尻の丸洗いになるワケだし・・・ね。

 

    どうかこのまま平和でありますように

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でよかった(笑) | トップ | 久々の大作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerio)
2023-04-27 12:19:46
以前シャルルの時に試しましたが、気持ち悪いらしく無理やり💩する事が多く断念した記憶があります。
なのでルネの時も装着しませんでた。
猫達もこんなのつけられたく無いと言うプライドがある様なので・・
Unknown (ぶんちゃん)
2023-04-28 09:40:14
>jerioさん
おしっこならまだしも💩は厳しいでしょうね💦

まぁおむつはニャンコのためというよりは、飼い主の手間を省くため・・・いや、もともと人間のおむつもそうなのでしょうが(笑)

それにしても長毛さんのおむつでの💩の後のケアって・・・コロコロちゃんでもかなり大掛かりになりそうですよね

コメントを投稿

だいだい」カテゴリの最新記事