じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

怒涛のミニチュア楽器シリーズ~まとめ

2010-03-23 19:46:17 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

怒涛のミニチュア楽器シリーズもいよいよ最終回です
長々とお付き合いをありがとうございました(涙)

これまでは発売されたメーカーのシリーズごとだったので今回は楽器の種別ごとにまとめてみました

~ 木 管 楽 器 ~

写真奥、左から   サックス
リコーダー  オーボエ  フルート  ソプラノサックス
クラリネット 

~ 金 管 楽 器 ~

 写真奥、左から  チューバ  トランペット 
トロンボーン  ユーフォニウム  コルネット
ホルン

~ 弦 楽 器 ~

写真奥、左から   コントラバス  ヴァイオリン   
エレキギター  クラシックギター

~ 鍵 盤 楽 器 ~

写真奥、左から
   グランドピアノ  アップライトピアノ  オルガン
鍵盤ハーモニカ  アコーディオン

~ 打 楽 器 ~

写真奥、左から   ドラム  大太鼓  小太鼓  トライアングル
ハンドベル  マラカス  鈴  シンバル
木琴  鉄琴

~ その他 ~

写真奥、左から 
  作曲家胸像(モーツァルト・ベートーベン・ブラームス)
蓄音機  レコード  譜面台


純粋に楽器の種類だけで31種ありました
演奏会は小分けしてやって行くことにしましょう・・・・

まずは担当の楽器を決めないとね~
イヌちゃんのピアノと、夢夢ちゃんのヴァイオリン、大っきい銀ちゃんのトランペット
そしてちゅりりんのトライアングルは決まっています
この4人で仲良しカルテットを作っています。(おととしのクリスマスに登場→クリスマスの終わりに
シフォン犬のお姉さんの指揮(兼ピアノ)もほぼ内定。

ちゅりりんからトライアングルの出番が少なくてつまらないと苦情が出たので
鍵盤ハーモニカも担当してもらうことになりました

ちっちゃい銀ちゃんはアコーディオン 


サックスもよかったのでそちらもやりたいそうです。

あとはシル達ですね~。
まあみなさんゆっくり選んでください

とりあえず最終回ですが、楽器収集(&制作)はまだまだつづくのであった 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛のミニチュア楽器シリー... | トップ | じゅりりんは春休み(^▽^) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2010-03-23 20:56:07
わぁ~こうやって並べてみると壮観ですね。
これだけあればどんな演奏会もできそうですね。
楽しみです~
↓あった、あった!こんな石膏。
美術の時間にデッサンをしたことを思い出しましたョ。
あぁ懐かしい・・
返信する
Unknown (のりこ)
2010-03-24 07:55:49
怒涛の楽器シリーズ。毎回楽しませてもらいました。
いやぁ~。楽器というジャンルに限ってもこんなにあるのですね。壮観です。

演奏会も楽しみです! ワクワク
返信する
Unknown (ゆきママ)
2010-03-24 15:12:41
この間、楽器のがちゃがちゃ?置いてあるのみました~。これが、じゅりりんさんが集めておられるやつだ~と見ていました。
ホント、たくさんありますね~。音楽会が楽しみです。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2010-03-24 16:03:39
オーケストラから幼稚園まで様々な演奏会が楽しめそうですよ(^m^)ウフフ
個人的には場末の流しが好みかしらん(笑)
この胸像はなかなか出来がいいです♪
美術の時間、石膏像のデッサンしましたよね~~!
食パンちぎってやりませんでしたか?
パンの匂いでお腹がすくのよね~(爆)
返信する
のりこさんへ (じゅりりん)
2010-03-24 16:10:20
洋楽器ばかり見ていたらだんだん和物もいいな!なんて思えてきて
シル村にオーケストラを作りたいという趣旨から脱線気味です(笑)
オーケストラにはまだまだ欲しい楽器があるのでもうしばらく寝かせといて、
小さな演奏会をちょこちょこはさんでいこうと思います~。
というか、本心はお人形それぞれに楽器を持たせるのが超面倒臭くて(笑)
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2010-03-24 16:15:15
え!?楽器のガチャが!?このところ楽器のガチャ見てないのでもしや新作!?
チェックしなければ=33
クラリネットやトランペットなどはどのシリーズにも必ずと言っていいほど入っているので、
その辺が悩ましいところです(TДT)トホホ
オーケストラには足りない楽器がまだまだあるので、
お話の中に小さな演奏会をちょこちょことはさんでいこうと思います(^^)
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-03-24 18:21:28
集めましたね、
圧巻です
良いな~っ、私も楽器増やしたい。

銀ちゃんとちゅりりんさんは楽器が決まったのね。
演奏会を楽しみに待っています
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2010-03-24 19:04:08
ちりも積もれば山で結構な数になりました♪
それでもまだまだ欲しい楽器はいっぱいあるんです。
ミニチュア楽器にも終わりはないようだわ~~(笑)
銀ちゃんとちゅりりんは担当楽器が決まったのでしっかり練習しといてもらいましょう!(^▽^)
返信する
すごい~ (ゆり)
2010-03-24 19:27:46
こんなにたくさん(^^)
これはこうして並べて眺めるのもいいですね♪
なんだか音楽が聞こえてきそうです(^^)
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2010-03-24 20:31:30
そうなんですヨそうなんですヨ!
眺めてるだけでもなんか音楽が聞こえてきそうで楽しいの(*^^*)
しかし全部出したり並べたりは大変だったわ・・・
当分しまっときましょう(笑)
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事