じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー152 木賀温泉(KKR宮の下)-1

2013-03-23 00:46:53 | 温泉編

じゅうべい温泉記ー152

KKR宮の下(木賀温泉)

http://www.kkrmiyanosita.com/

  

 

通り過ぎてばかりいた箱根。

大反省し、観光プラス箱根七湯制覇 を目標にする事にした。

箱根七湯を調べていたら聞いたことも無い「木賀温泉」と言う温泉がある事も始めて知った

そこでヒットしたのが「KKR宮の下」

KKRって何って調べたら・・・

国家公務員共済組合連合会なんだって~

要するに、保養所なのかな~

一般も泊れるみたいでネット予約出来たので即入れたよ

温泉風呂付きの部屋があるとの事なので、もちろんそこに決まり

 


フロントの男性はチェックインからチェックアウトまでめちゃ感じが良かった

一流旅館でも通用しそうだったよ

 

温泉風呂付きの部屋は本館から一旦外に出て(地下では繋がってる)

 

 

 

扉を開けると本館とは打って変わって綺麗~~

思わず「きれ~~ぇ」って言っちゃった。

そしたら「4年前に宴会場だった所を改装したんですよ~」との事だ。


温泉風呂付きの部屋は和室が2部屋、洋室が1部屋の計3部屋だそう。


本館の廊下

        

改装した廊下  ネ 綺麗でしょ?


お花も、生のフリージャよん


部屋は「桜の間」


扉を開けると清潔感いっぱいの部屋

入口の左側には全自動のトイレ


正方形の畳が29枚・・・・

    

10畳+αだね

ここは角部屋
外は雑木林、自然一杯 

 


冷蔵庫は空で持ち込みOK

バスタオルは2枚


テーブルセット


その左側が洗面

  


外側が浴室 結構広いよ

洗い場は広いけど、寒いので大浴場で洗おっと

お馴染の馬油シリーズ

これで洗うとよりツルンツルンになるんだよ~


窓を閉めれば内湯、開ければ半露天って感じ

赤い蛇口と青い蛇口、自分で温度調節できるようだ

でも調節用の蛇口からは源泉は出ない。

沸かした真湯か、水・・・・

湯口から出ているのは源泉100%

 

浸かる度にスベスベ感が増す艶めかしい湯

強いインパクトは無いんだけど、長湯出来る良泉

 

 


陶器の湯船は一人用

椅子のような足場のような、スチール製の物が入れてあったけど、半身浴にもならず全身浸かるには邪魔なので退けて浸かった。

メタケイ酸、四万温泉クラス

部屋風呂の湯使い 消毒はお掃除の時だけみたい

 

 


男女別内湯(時間で交代)一晩中入れる

ひょうたん風呂

   

    

ひょうたん風呂の湯使い

 

 

木賀の湯

 

    

 

 

露天風呂


露天は玄関から30メートルほどの森の中に男女別にあり、夜は9時半まで、朝は6時からチェックアウトまで入れる。

こちらは時間交代は無い。

   

男湯です 旦那撮影

  

 

女湯です

    源泉の上がり湯があるよ~

森の中の露天 

 

お風呂は、大き過ぎず、小さ過ぎず、簡素な造り。
保養所だもの~充分ね


真上で鶯が鳴いていた

極楽だね


後はご飯を頂いて寝るだけ 

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯次)
2013-03-23 01:07:48
じゅうべいさんの記事に、保養所が登場するなんて
めずらしいですね!
さすが箱根、浴槽がいっぱいあって楽しそう。
箱根七湯制覇の記事も楽しみにしてます♪
返信する
こんばんは~。 (yossy)
2013-03-23 21:44:53
じゅうべいさん、こんばんは。

ここ本当にKKRですか?私の知っているKKRは、こんなにきれいでもなかったし、サービスも公務員的でしたよ~。もちろん、ここではないですよ。全国にKKRはありますから。私の行ったことのあるのは、石川県です。

お部屋もきれいだし、とてもKKRとは思えませんです~。
お料理はどうだったのかな~。私の知っているところは、、、。でしたが、、、。

お料理がどんなだったか楽しみだな~。以前とは様変わりしてますよね。

私も明日、湯田中温泉に行ってきます~。楽しみです~。

返信する
こんばんは。 (鴨ミール)
2013-03-23 22:59:20
今回は箱根ですか。
私も昨年の秋に宮ノ下の「真奈邸」というところに泊まりました。
ここも元保養所リニューアルでした。
やはり箱根は保養所が多いので、この手の物件が沢山ありそうですね。
写真で拝見する限りではとても綺麗ですね!
部屋付き風呂の床に古さが見えますが・・・(^_^;)
お風呂も良さそうですね。
食事編も楽しみにしています~。

返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2013-03-24 10:38:44
(*^m^)o==3プッ
私って、結構許容範囲が広いんですよ
循環の一流旅館より、掛け流しの保養所の方がワクワクします
箱根七湯、何時になるか解りませんが必ず制覇します
今、箱根は20湯あるようですが、それは無理┐('~`;)┌
昔から自然湧出している七湯をやっつけます



返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2013-03-24 10:42:04
w(°0°)w オォー
今夜は湯田中ですか~o(^O^*=*^O^)oワクワク
私の予想が外れましたね~
やっとお休みがとれて良かったデス
食う、寝る、風呂、食う、寝る、風呂,

さぞかし温泉が沁みるでしょう

どうぞ、どうぞ、ごゆっくり~~~~~


おやおや~yossyさんがKKRの経験があるなんて~
私はいつもお湯目当てなので、時には保養所もあり得ます
思ったより良い食事でしたよ
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2013-03-24 10:43:58
去年から箱根を追求したくなり、その一湯がここです。
箱根七湯制覇とは言え、単なる私の自己満足なんですけどネ~
「真奈邸」のHPを見てみました。
鴨ミールさんらしく食事が美味しそうな宿ですね
元保養所の雰囲気のかけらもない上質な宿じゃないですか

>部屋付き風呂の床に古さが見えますが・・・(^_^;)
濡れているだけで、決して古くはないですよ~
保養所なのに源泉100%の部屋風呂がある事が有難いです


返信する
箱根、侮れませんね (ニュイ)
2013-03-24 23:55:08
じゅうべいさん、皆さん、こんばんは!

木賀温泉という名前も、KKR宮ノ下も全然知りませんでした!(◎_◎;)

箱根はメディアなどの情報も多く、すっかり分かっている気になっていたけど、
まだまだ知らない温泉&宿はあるんですね~。

洗面器や部屋風呂のピンク色が、ほんのりと大鷹を想起させますが
新しそうな綺麗なお部屋ですね♪(^◇^)
なんと言っても、源泉かけ流しのお風呂が付いているのが嬉しいですね!

大浴場のひょうたん風呂、こういうちょっとレトロな雰囲気好きなんですが、
こちらは循環&塩素ありのようでチョト残念( ; ; )



1週間ちょっと前になりますが、朝日新聞で「春だから出かけよう」みたいな特集記事があって、箱根と伊豆の温泉の魅力を取り上げていたのですが、

松坂屋や福住の源泉と並んで、姥子温泉 秀明館という温泉が紹介されていて、
そこもノーチェックでしたので私にとっては新しい発見でした。
観光化されてない秘湯のような湯治場だそうです。
箱根は奥が深いですね~!(◎_◎;)
返信する
こんばんは (ヒロ)
2013-03-25 23:00:20
こんばんは。
KKRって見たことはあって、何の意味だろ?って漠然と考えていただけだったのですが、そーゆー意味だったのですね。勉強になりました(^^)
実は私、大阪在住なこともあって箱根に行ったことがないんです。この記事読んで、また行きたくなりました。
返信する
ニュイさん♪ (じゅうべい)
2013-03-25 23:34:49
私も箱根七湯を制覇しようとして初めて知りました。
KKRもまったく知りませんでしたよ~
大浴場は一応掛け流しで溢れていましたが、肌触りは部屋風呂の方がずっと温泉らしかったです。
体を洗うのにひょうたん風呂には入りましたが、木賀の湯は写真を撮っただけです

(*^m^)o==3プッ
大鷹よりはバランスはいいかな~~
って、大鷹が迫力あり過ぎ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

秀明館は以前showさんが行って感動された所ですよ~
私も秀明館の側を通る度に旦那に「行こうよ~」って言うんですが、酸性泉の為に旦那が「うん」と言わないんです

箱根は素通りをやめて、一か所づつやっつけていけばもう少し追求できるかも~
7湯制覇したら次はどうしよう~

返信する
ヒロさん♪ (じゅうべい)
2013-03-25 23:43:54
こんばんは
伊豆箱根は新東名ができてから関西からのお客さんが増えているそうですよ~
先月行った「うえだ」でもそう言ってました

私もKKRは今回初めて知りましたよ~
全国にあるので目的によっては使えると思います

箱根は日本で一番リピーターが多い観光地なんですって~
テレビでそれを見て反省したんです~
返信する

コメントを投稿