じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー153 かわら崎湯元館(六日町温泉)-3

2013-05-08 22:37:38 | 温泉編

じゅうべい温泉記-153-3 食事編
かわら崎湯元館(六日町温泉)
(日本温泉遺産を守る会)

 

http://www.kawarazaki-yumotokan.jp/


食事は部屋ごとに個室で頂く

  

お品書き

※1時間から1時間半を目安に全てのお料理をお出ししております。
※料理のお部屋へのお持ち帰りは「おにぎり」「お新香」「デザート」以外は客室への匂い移りや食品衛生上の為、控えさせていただきます。
と前置きがあります。


先付け小鉢9点

   

  カブ鰹味噌     ローストビーフ     つくしの佃煮

   

  南瓜マヨネーズ和え   梅酒        大根の酢の物

   

    カニサラダ   カタクリの花酢味噌 ホウレンソウの胡麻和え


お造り
鮪 鯛 サーモン 炙りサーモン イナダ 新潟だもの~新鮮にきまってるぅ~


ホタテの刺身 これも新鮮だわ~~


鮭のちゃんちゃん焼 少し甘い

 


きのこの陶板焼き


天然ブリの食べ放題
めっちゃ厚切り


茹でずわい蟹 これは二人分 充分よ~

布海苔の蕎麦

 

 

和牛のステーキ
もう一切れも入らない~~

 

ご飯もデザートもお腹パンパンで入らない~
で、部屋に持ち帰りデス
(インチキしてステーキをも持ち帰ったんだけど結局残った)

 

 


朝食は別の個室で頂く

   さすが魚沼産のこしひかりウマウマ~

 


部屋に戻ったら牛乳配達があった・・・・・
お腹パンパンで飲めないよぉ~
写真を撮っただけで牛乳箱にもどしておいた~


部屋に湯量豊富な露天が付いていてこの食事

無料の卵や果物、駄菓子にカップ麺

どうよ~~どうよ~~~

これで18000円でおつりが来るよ~

この満足感

素晴らしいね~

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬とは内容が違いますね (みーしゃ)
2013-05-09 05:14:40
じゅうべいさ~ん
おはようございます
楽しみにしてましたよ
ブリのお刺身の食べ放題
いいですね
あと、フノリのお蕎麦もさすがに新潟らしい
ウチが泊まった時の夕飯の内容よりも
こちらのほうがお食事好みです~
私たちも、また来年に
再訪しますよ~~~
返信する
これはスゴイ (鴨ミール)
2013-05-09 08:31:02
おはようございます。
ものすごい量ですね~。先付けの9品とお刺身だけでお腹
いっぱいになりそうです~(^_^;)
こんだけ食べた後の肉は絶対に入りませんよね(笑)
朝の牛乳配達もびっくりです!!
こりゃ、めちゃくちゃ安く感じますね~~~。
返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2013-05-09 22:13:04
こんばんは~
早々とありがとネ~
以前とかわらず豪快な食事でした
板張りの大広間での食事がお洒落な個室になっていてびっくりでしたよ~
季節が変わると魚も変わって再訪が面白いですね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
ブリは無くてもいいくらいにお腹はパンパン
お代り自由とか言われてもねぇ~~
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2013-05-09 22:31:37
この量は鴨ミールさんでも無理かもしれませんね~
仲居さんも「ほとんどのお客様がご飯はおにぎりにしてお夜食になさってます」って言われてました。
もしかしたら料理の主役はご飯だったかもしれないわ~
朝食ではお腹一杯ご飯を欲張って食べたの~
その後では牛乳は無理無理無理~
リピーターが多いのも当然ネ~
完成されてない田舎くさいとこもGOODです
返信する
Unknown (湯次)
2013-05-10 00:14:28
ずいぶん豪勢な料理の数々ですね。
見ているだけでお腹がイッパイになりそうです。
六日町と言えば、この蕎麦ですよね。
へぎ蕎麦と同じだと思うんですが、大好きなんです。
あの、たまにジャリっとする歯ごたえも
なんだか好きなんですよね
もうずいぶん食べてません
返信する
美味しそう (yossy)
2013-05-10 07:58:02
じゅうべいさん、おはようございます。

このお値段で、このお料理ですか?
すごいですね~。小鉢もいいし、お刺身も新鮮そうですね~。そして、この蟹は、ベニズワイでしょうか。

ブリの食べ放題ですか?こんなの見た事ありませんです~。
そのあとには、蕎麦にお肉ですか、、、。何とも盛りだくさんで、いいです~。
それにあの売店の食べ放題でしょ。なんか、食いしん坊の私が行ったら太りそうで、怖い宿です~。おまけに牛乳まで。すごいの一言です。ちょっと気になるので、お気に入りにさせて頂きます~。
返信する
Unknown (みー)
2013-05-10 18:00:15
先付けとお造りとご飯で充分なぐらいかも~^^; 我が家の夕飯の3日分はありそうだし・・・
ダンナさんの実家が同じ中越の小千谷なので布海苔のへぎそばは定番です。コシヒカリも美味しいしね♪
実家に帰る前に1泊してもいいな~~
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2013-05-12 10:36:01
ホント豪華すぎる料理でした~
刺身まででも満腹してしまい、チャンチャン焼きは味噌味を箸で舐めただけです
蕎麦も味見に終わってしまったので、ちゃんと味わってないんです~
次回は最初からセーブしながら食べて蕎麦まで行きつかないと・・・
新鮮な素材そのものを、これでもかと言う位の料理は10年前と変わりません。
お湯も本物素材も本物
いい宿でした
返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2013-05-12 10:44:45
こんにちは~
yossyさんが今まで行かれている旅館のタイプとは全く違います
宿としての完成度を求めたら大外れになりますが・・・
でも時には遊んでみるのも面白いかも~
けっこうハマったりするかもしれませんよ~(*^m^)o==3プッ
返信する
みーさん♪ (じゅうべい)
2013-05-12 10:50:24
いやいやいや~~
まったく同感
ウチの夕食だって4日分はあるわよ~
コシヒカリの美味しさは翌朝しっかり味わいました
夕食は食べるペース配分が難しいです
是非行かれてみてネ~
くれぐれも最初から飛ばして食べない事(*^m^)o==3プッ
返信する

コメントを投稿