独り合点(ひとりがてん)

きもの業界をステージとした、ビジネスと生活スタイル、および近況。

やっと、やっと!工事はじまる

2014-09-18 | スタジオ アレコレ

総床面積19坪、そんな大袈裟な工事ではないのですが、指定頂いた設計士さんがショップやギャラリーをデザインした経験がないので、専門家として期待したような諸々が得られず、細々とした行き違いが重なり、思い切って設計士を変えました。今回お願いした設計士は、鵜殿さん。店のフロント部分のイメージをどのように伝えたらいいか思い悩んでいたときに、清澄庭園近くにある通りで偶然発見した古いビルにある美容室。イメージにぴったり。で、恥も外聞もなく飛び込んでオーナーに設計デザインをやって頂いた方を紹介して頂いたのが、鵜殿さん。偶然にも、ラッキーなコトに鵜殿さんは「深川番所」というモダンアートのギャラリーを経営している設計士さんでした。即連絡を取り、無理無理御願い。鵜殿さんのノウハウ、アドバイスを活かさせて頂き、さして特別な仕様はしていないのですが、スタジオアレコレの多目的な活用に最適な居心地のいい空間が出来そうです。引渡は10月6日予定。古いビルなので諸々に問題がなければ、いよいよ10月中旬にはオープンできそうです。

今回学んだことは、やはりキャリアのあるプロの経験智のすごさ。当方にはイメージはあれど、それを現実加する様々な情報や経験、さらに最適な業者や材料店を知らないなど、ほんとうに素人。ネットがあるとは言え、探す時間はかなり苦痛。この素人の思いを予算を踏まえながら、現実化を図ってくれるプロの存在は、どれほど心強く、随所で助けられたか、測りしれません。改めて、プロはすごい!と感じた次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿