心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

2015富士山

2015-01-05 | まち歩き
どんどん花開き!

めでたい鉢の中のお庭に福寿草の蕾が膨らみ~

ちょこっと黄色く花びらが覗いている!
昨日今日と快晴です!
昨日は、1週間ぶりにまたまた鎌倉

江ノ電も迎春、違う電車は獅子舞の絵柄だったし、素敵!!
先週入って行った路地

この奥の左側に興味のあるレストランがあったけれど~~
残念、予約で満席でした~
そこで、以前行った事のある「0467HaseKamicho」へいきました。
私の前菜きれいです~

茸のスープ(右端)が美味しい!
左からブリのカルパッチョ、イタリアンオムレツ、トマトのサラダ、アランチーニ
どれも美味しい!

オリーブオイルと熱々のバケットも食べて、このタコのトマトソーススパゲッティーで満腹です~
夫は、ランチプレート

主菜は豚肉の黒大豆煮込み、お刺身はタコとブリ
そして沢山の小鉢とサラダをご飯とみそ汁で和風に
最後にデザートのプリンとコーヒー

満足のランチの後は、ぶらりぶらり
稲村ケ崎に行き

江の島と富士山を臨む

天気も良すぎて霞んでいますが、大きな大きな富士山を観て
しあわせな気分です~
稲村ケ崎にはたくさんのヨット、陽がさしてキラキラ輝く海

ゆっくり~まったり~したくなります
でも、あんまり時間がなくてさっさと歩く
この日のおみやげは「なみへい」のたい焼き

抹茶のたい焼きが特に美味しいのです。
お洒落な雑貨屋さんの花壇に変わったお花

青いけしの様なお花で驚き!
その前を人力車が通り過ぎて行きました~

忙しかったけど、今回もとっても良かった 鎌倉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 手始めの3点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-01-06 17:30:13
yuriさん
あけましておめでとうございます
今年も仲よくしてくださいね
梅の花と福寿草
すっごく綺麗で新春にふさわしいです

そしてまたまた鎌倉!!!
いいなあ~~っ
おしゃれなランチに
素敵な散策
素敵なyuriさんご夫婦!
はなさんへ:yuri (yuri)
2015-01-10 08:17:58
相変わらず返信遅いです~~申し訳ありません。
こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね。
鎌倉はいつ行っても楽しいです。
まだまだランチしたい場所が有って、散策が
楽しくて、何度でも機会が有れば出掛けます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事