心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

4日も前

2022-11-12 | 日記
毎日小春日和の良い日が続いています~~
4日も前になりますが、西の部屋からの夕焼けが毎日のように見られる

そんな日の夜、皆既月食を私も観ていました~~

ピッカピカの満月が・・・

左下から少しずつ欠け始めて~
楽しみに観測しようと思っていたのに・・・💦
途中、雲が掛かって全然見えなくなりました~

ほぼほぼ隠れたころ~~~皆既月食を見ることが出来ました(^^♪

私のコンデジではこんなものにしか写せませんでしたけど
褐色の月を不思議な気持ちで眺めました~

そしてまた、欠けてきた方から明るく輝き始めた月

何だかロマンチックですね~

また、明るく輝きだした満月

こんなに良く月を愛でられるのも珍しい事ですね
今日はアップルパイ

二人分、カットされてるのを買ってきました

紅茶を入れて楽しみました(^^♪

シナモンが効いたリンゴも美味しい!

ブラックベリーティーもいつも美味しい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実 | トップ | 秋冬模様へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2022-11-13 06:18:07
おはようございます
今日は雨模様、かなり久しぶりで少しまとまって降ってほしいです
皆既月蝕、本当に良く見れて、茶褐色に染まった時とても幻想的でしたね
皆既月食、幻想的でしたね! (はなさんへ:yuri)
2022-11-13 10:50:10
今日は雨ですか~~こちらも夜に降りそう
です
今夜は無理そうですが、
たまに夜空を見上げるのも良いですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事